新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

鯉が跳ねた

2018年05月20日 07時21分17秒 | 写真と俳句

   鯉跳ねてくろぐる沈む夏はじめ   ひよどり 一平

   (こいはねてくろぐろしずむなつはじめ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい夏へ | トップ | サルトルもニーチェも »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-05-20 07:51:11
  「鯉跳ねてくろぐる沈む夏はじめ」

鯉も恋の季節でしょうか?
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2018-05-20 09:10:51
鯉も恋の季節。
まさにそのようなところではないかと思います。
そんな季節となれば、矢張り、主役は真鯉ですね。
返信する
Unknown (たんと)
2018-05-20 22:04:12
元気な恋ならぬ鯉ですね。
渦巻く水の表情もよく捉えられてます♪
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2018-05-20 23:53:29
今の鯉はよく跳ねますね。
この池は泥が深そうなので、食用にはなりそうもありません。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事