新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

秋暑し

2019年08月30日 07時43分31秒 | 写真と俳句

   秋暑し連れ立ちて出る浜離宮   ひよどり 一平

  (あきあつしつれだちてでるはまりきゅう)

   ・・・・・・・・・

 今朝は雨。かなり激しく降っている。

 この雨をきっかけに、すーっと秋を招きこんでほしい。

 ・・・・・・・

 私は同窓会とかクラス会は好きでない。

 出席したいと思わないし、あまり出席したこともない。

 一方、仲間内の飲み会やゴルフコンペは嫌いではない。むしろ積極的に参加するほうかも知れぬ。

 つまり人間嫌いではないのだ。

 カメラ愛好者による撮影会などには、よく参加するタイプだったように思う。

 しかしこの頃は、すっかり遠のいてしまった。

 いまはもっぱら単独行。気が向けば進むし、気が向かなければストップ。

 従って、俳句のように、「連れ立ちて出る」なんてことはない。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏磐梯 | トップ | 余所余所しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-08-30 07:12:23
「秋暑し連れ立ちて出る浜離宮」

似たような過ごし方をしています。
人嫌いではないのですが、面倒くさがり屋なのです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-08-30 07:47:03
お早うございます。
<人嫌いではないのですが、面倒くさがり屋なのです>
よくわかります。

今朝は雨です。
一気に秋に入ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事