新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

それでは明日

2017年12月04日 07時23分32秒 | 写真と俳句

 一本だけの枇杷の木は、これでなかなかの人気者です。

 小学生の集団登校の起点になっています。

 幼稚園の送迎バスも、この辺りに立ち寄ります。

 老人たちの集まりの際も、この辺りを利用していることが多そうです。

 「じゃァ、来週もこの枇杷の木でね。いいわね」

   ありがとうそれでは明日枇杷の花   ひよどり 一平

    (ありがとうそれではあしたびわのはな)

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埒もなく | トップ | カラオケの声 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2017-12-05 07:46:12
枇杷って、捨てるところのない木なのですってねぇ。
昨日耳にしたばかりです。
実はもちろん、種も葉も幹も利用価値が大きいそうですよ。
なんといっても美味しいのが一番ですが。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-12-05 20:16:18
枇杷とはそのような木だったのですか。
私は実を食べるだけの知識で枇杷と接していました。
もっともっと尊敬して接しなければいけなかったのでした。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事