新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

オクラの花

2019年08月25日 20時06分39秒 | 写真と俳句

  いつ見ても一つか二つオクラの花   ひよどり 一平

 (いつみてもひとつかふたつおくらのはな)

   ・・・・・・・・・・

 私の知る限り、オクラの花は畑のへりには咲いていない。

 畑の主がいない限り、写真に収められない花のように思っていた。

 上の写真は、折よく畑の主がいたので、かなり入り込んで撮ったもの。

   ・・・・・・・

 日中はまだまだ暑いのだが、朝夕ともなると、ホッとできる一時がある。

 もう秋なのだ。

   ・・・・・・

 日韓関係は一向に涼しくなりそうもない。韓国があそこまで拳をあげてしまっては、おいそれとは決着しそうにない。

 安全保障の面で懸念はあるのだろうが、百年の計を考えれば、トコトンやってもらったほうがいいかもしれない。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欣然と | トップ | 黄の聖餐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-08-26 07:02:31
「いつ見ても一つか二つオクラの花」

オクラの花って素敵ですよね。
野菜の花とは思えない程です。
外交は難しいですねぇ。
どの国も自国の利益が第一なのでしょうが・・
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-08-26 16:30:03
オクラの花は清純な雰囲気があります。
「深窓の・・・」と思えば思えないこともありません。

どの国も自国ファースト。
しかし感情的になりすぎて、自国ファーストにならない粗忽もありそうです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事