新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

大根二本

2022年11月13日 19時52分36秒 | 写真と俳句

  

    無造作に大根二本抜かれあり   一平

  (むぞうさにだいこんにほんぬかれあり)

   ・・・・・・・

 散歩途中のこと。

 家庭菜園の大根が二本、無造作に抜かれてあった。

 畑の主や大根の主の姿はなかった。

 ???

 怪訝に思ったが、私は予定の散歩を急いだ。

 帰路の道すがらその辺りを通った。先ほどの大根二本はそのまま。

 そのあたりに人の姿はなかった。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石蕗の花 | トップ | 頑張ろう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2022-11-14 08:20:21
[無造作に大根二本抜かれあり]
意味ありげな大根ですねぇ?
その後が気になりますね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2022-11-15 18:04:13
どんな意味合いの大根なのか、この辺りの家庭菜園では、よく見かけるのです。
いずれ誰かが忘れたのだろうと思っています。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事