新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

弟よ

2017年10月24日 23時17分40秒 | 写真と俳句

 ふるさとの弟が病んでいる。

 ともに笑い、ともに泣いた弟が、いま、重い病いに臥せっている。

  弟よ

  笑まひつつともに舞ひたし秋の蝶   ひよどり 一平

 (えまいつつともにまいたしあきのちょう)  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟二隻 | トップ | 流し目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫)
2017-10-25 00:41:59
さぞかし切ない事でしょう・・・。私もつい最近味わい言葉も無くただひたすら、辛く頭の中が真っ白で、どうして?何で?と
自分の体調迄崩れてしまいました。
どうにもなら無いと、わかっていても辛いものです・・・。
弟さんなら尚更の事と思います。ご自分の体調
崩さない様に・・・。
返信する
Unknown (畦夢)
2017-10-25 05:29:28
笑まひつつともに舞ひたし秋の蝶   ひよどり 一平

心にジンと響くいい句ですね。
私もよく一緒に山へ行ったり釣りをしたりしていた
義弟を3年前に亡くしましたがよく思い出します。
弟さんのご回復を祈っております。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-10-25 08:01:57
 「笑まひつつともに舞ひたし秋の蝶」

弟様のご回復をお祈りします。
兄弟が倒れると心細くなりますね。
また笑いあえるように元気になってほしいですね。
返信する
子猫さんへ (ひよどり)
2017-10-25 15:20:56
病気に馴れている私でも、弟のこの度の病気は堪えました。
御神酒とっくりのように一緒に育った弟だったのです。
これからの治療は大変だろうと思いますが、
頑張ってくれるものと信じております。
子猫さんの身近な方にご病気の方がいらっしゃるとのこと、
ご心配なことと存じます。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-10-25 15:28:05
3年前に義弟さんを亡くされたのでしたか。
大変でしたねぇ。
ある年齢以上になると、やはり抵抗力が弱くなるのかどうか、
発病の機会が多くなるようです。
年下の者の発病はかなり堪えます。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-10-25 15:33:36
年齢のあまり違わないすぐ下の弟なので、
やっぱり、かなり堪えました。
私より若いのですから、頑張ってくれるものと思っております。
なんとも心細い気分です。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事