新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

子らのこと

2018年02月24日 21時59分13秒 | 写真と俳句

  春寒や離れ住みたる子等のこと   ひよどり 一平

  (はるさむやはなれすみたるこらのこと)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大杉漣さん亡くなる | トップ | 春の足どりと方言と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-02-26 08:54:57
「春寒や離れ住みたる子等のこと」

核家族化になってから久しいですが、
私の周りにも子供たちと距離のある人が多いです。
一人暮らしも多いですよ。
返信する
Unknown (たんと)
2018-02-26 16:36:01

幾つになっても気掛かりなことではありますね♪
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2018-02-26 22:56:17
それぞれが親を離れ、独立して家庭を持つ。
核家族の一典型ではあり、やむを得ないとは思っています。
しかし親としては、気掛かりと淋しさがsります。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2018-02-26 22:57:36
当然のことながら、折に触れて寂寥感に襲われたりもします。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事