新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

願望の一つ

2018年08月30日 19時15分34秒 | 写真と俳句

 白粉花は何処にでもありそうだが、なかなか撮影のチャンスがない。

 別に白粉花が悪いわけではなく、単なる私の怠惰癖のため。

 この花、ラーメン屋の駐車場に咲いていた。通りかかったのでパチリ。

  おしろいや募る慕念に揺るぎなし   ひよどり 一平

  (おしろいやつのるぼねんにゆるぎなし)

 晩年の路地裏を彷徨っているにしては、かなり力瘤を見せてしまいました。

 ささやかな願望なのです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃらんぽらん | トップ | 爪が折れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事