新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

爪が折れた

2018年08月31日 07時26分37秒 | 写真と俳句

 今日は八月末日だ。様々な事柄があったので、晩夏の気分も初秋の気分もなしに、八月が終わる。

 気象情報によれば、この辺りの今日の最高気温は36度とか。やはり残暑だ。

 写真は昨日撮影の唐辛子。少し様子は異なるが、唐辛子ではないか。

 真紅に色づき、天にて刃向かっていて、頼もしいやら可笑しいやら。

 粋がって、あのような生き方をしたこともあったっけ。今は爪が折れてしまった。

    憎ければ爪立ててみよ唐辛子   ひよどり 一平

  (にくければつめたててみよとうがらし)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願望の一つ | トップ | スランプ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-08-31 07:32:16
「憎ければ爪立ててみよ唐辛子」

今回も唸ってしまいました。
なかなか背中は遠いですねぇ・・・・・
返信する
Unknown (たんと)
2018-08-31 17:46:30
良く出来てますね。
ハタケをやっている頃を思いだす光景です♪
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2018-09-02 07:39:09
背中が遠い」とは、意味慎重な言葉。
確かに、爪は接近戦での武器です。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2018-09-02 07:40:39
今はハタケをしていないのですか。
今もしっかりとハタケ作業をなさっているのかと思っておりました。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事