新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

「耐えて、耐えて「」の長期戦

2022年05月10日 19時53分14秒 | 写真と俳句

   柿の花月日零れてゐたりけり     ひよどり 一平

  (かきのはなつきひこぼれていたりけり)

   ・・・・・・・

 嫌いな波がやって来た。

 なんとか身を躱そうとしたが、躱せなかった。

 被害を少なくするにはどうしたらよいか。

 妙案があるわけではない。

 「酒を呑んで、かっと騒いで・・・・・」というわけにはいかない。

 「攻めて」とか、「うまく身を躱して」という戦法も通用しない。

 ひたすら、「耐えて、耐えて・・・」の長期戦。

 身から出た錆なのかな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀愁 | トップ | 白薔薇と死 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2022-05-11 08:02:33
[柿の花月日零れてゐたりけり]
お元気そうで良かったです。
柿の葉の緑が眩しいですねぇ。
これからは新緑を楽しめます。
つごうにの良いときにお散歩したいですね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2022-05-11 16:17:47
少しばかり体調を壊してしまいました。
まだ復調出来ていません。
身体を騙しながら、日々を送っています。
返信する
Unknown (濱竹)
2022-06-20 18:04:02
 この柿は渋柿?、甘柿なら秋が楽しみですね!
暫くブログの更新がなかったのですごーく心配していました。今日更新されて安心しました。お大事になさって下さい。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事