新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

オンライン飲み会

2020年06月22日 11時20分04秒 | 写真と俳句

   はらからの逝きて三年や花胡瓜    ひよどり 一平

  (はらからにゆきてみとせやはなきゅうり)

   ・・・・・・・

 三年前は、とりわけ暑い夏だったように思う。

 病床の弟からの心細そうな電話で、病院へ幾度か見舞いに行った。

 自動車で行けば一っ跳びなのだが、厳に戒めてJRを使って会いに行った。

 会っても、弟からはさほどの話はなかった。寂しかっただけのことだったらしい。

 その頃の弟には、覚悟が出来ていたと思う。

 私にも悲しい覚悟が出来ていた。

  ・・・・・・・

 昨夜、「オンラインはらわたの会」が開かれた。

 私は初参加だった。要領が掴めずにかなり手こずった。

 ワインを準備して参加したのだが、ゆっくりと呑むゆとりはなかった。

 仲間たちのと会うのは三か月ぶりだった。とても嬉しかった。

 オンラインの飲み会は、かなり有効かも知れない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直ぐに疲労 | トップ | どちらが浮気か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-06-23 08:04:28
「はらからの逝きて三年や花胡瓜」

人生は悲しい事苦しいことは多くて当たり前かもしれないですが、でも、悲しいものは悲しいですよね。

オンライン飲み会・・・・・これって仲間の居る人には最高ですね。
時々楽しんでくださいね。
私の場合、兄弟姉妹はみな年寄で、オンラインなんて使いこなせません。
それに友人たちも・・・
それに、我が家では息子親子と同居ですから常に顔を見ています。
改めてオンラインを楽しめる状態ではないのですよね。
これも無いものねだりになってしまいますねぇ。 
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2020-06-23 11:07:08
オンライン飲み会は楽しいです。
はじめてのことでしたが、慣れればかなり有効かもしれません。
今度は子供や孫たちともやってみようと思います。
とりとめのないハナシでも。顔を見ながらのことですから、
結構楽しいです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事