新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

団栗百

2019年09月19日 08時52分45秒 | 写真と俳句

   風去りて団栗五つ五十百    ひよどり 一平

  (かぜさりてどんぐりいつつごじゅうひゃく)

   ・・・・・・・・・・・

 先日の颱風十五号によって、公園の団栗が沢山落ちた。

 青い実も落ちていた。

 やはりかなりの強風だったのだ。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜻蛉に風 | トップ | ままごと遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-09-19 16:36:51
この前の強風では大きな被害はなかったですが、
どうにも暮らしにくいこの頃ですね.
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-09-20 20:50:48
千葉県内の颱風被害はすごかったのですね。
あのような台風が埼玉県に着たら、同様化同様以上の以外になったでしょうね。
この頃の自然災害はけた外れにすごいようです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事