新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

手酌がいい?

2017年08月30日 14時45分37秒 | 写真と俳句

 い頃は、勢いにまかせて酒を呑んだ。雰囲気や味わいは二の次だった。

 今や、そんな勢いはなくなった。

 わずかな酒をチビリチビリ。

  手酌こそ日本酒の粋秋の蝶    ひよどり 一平

 奨め上手のお酌なら、さらに粋。

 本音かなァ?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言わなきゃよかったなァ | トップ | かの一粒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-08-30 17:21:45
手酌こそ日本酒の粋秋の蝶    ひよどり 一平

少しの酒をちびりちびり・・私も一緒ですね。
それが楽しみで生きているようなものかも(笑)。
返信する
Unknown (畦夢さんへ)
2017-08-30 20:50:54
一合ほどの酒をチビリチビリ。
なんとも落ち着かない気分なのですが、
医者の厳格な指示とあれば仕方なし。
こんな日常です。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事