新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

機嫌損ねて

2016年02月09日 07時50分07秒 | 写真と俳句

 おみやげ屋の店先。

 風車が機嫌良く廻っていたのです。

 よーし傑作を一枚と思い、勇んでシャッターを切ったのでした。

 あーら不思議、どの風車もピッタリと停止。

 シャッター速度が早過ぎたのかなぁ~。

 ヘボなカメラマンの動かぬ証拠です。

    風車きげん損ねて止まりけり    ひよどり 一平

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く道いづれ戻る道 | トップ | 湯島と言えば白梅? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-02-09 21:46:32
元気よくぐるぐると回転している風車ですね。
高速回転の動きを静止状態に撮影するのも技術?の為せることでしょう。
したがってヘボでも何でもありましぇんよ(笑)。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-02-10 04:45:12
風車きげん損ねて止まりけり    ひよどり 一平

「きげん損ねて・・」と詠まれたところが面白いですね。
こんな感性豊かな発想はなかなかできません。
それにしても可愛い風車ですね。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-02-10 07:25:49
「風車きげん損ねて止まりけり」
可愛いかざぐるまですね。
こんなのを見ると、童心が躍ります。
バンビちゃん人形も可愛い。
ひよどりさんも、いっ時、童心に戻られたようですね。
たまにはこういう時間もいいものです。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-02-10 07:27:00
まぁ、可愛らしいですねぇ。
きげん損ねて・・・・・ステキな使い方ですね。
見習わなければ・・・
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-02-10 10:52:24
とんまなカメラマンなので、廻っている風車を止めてしまいました。
バンビにもそっぽを向かれてしまい、泣き面にハチです。
褒め上手のたんとさんに深謝です。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-02-10 10:58:09
遊園地の入り口にあったお土産物やさんの店先です。
春先の風は強いので、よく廻っていたのですが、
結果はご覧の通りです。
私の趣向は、赤を中心とした色鮮やかな被写体が好きです。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-02-10 11:02:28
このような被写体に目が行くのですから、
まだまだ幼さもあったのでしょうか?
店の人にはうさんくさそうに見られるのですよ。
私の風貌と被写体の落差が大きいからでしょうね。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-02-10 11:05:59
私自身、いつも機嫌を損ねているので、
そんな気分になってしまったようです。
カメラはその時の気分によって、
被写体も違ってくるようです。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事