新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

久し振りのカラオケ

2022年10月28日 18時10分16秒 | 写真と俳句

   穂芒や寄り添ふて待つ次の風     ひよどり 一平

  (ほそそきやよりそうてまつつぎのかぜ)

   ・・・・・・・

 昨日は久しぶりのカラオケだった。遠路、駅前のカラオケ店に、幾人かの友人が集まってくれた。私を激励する意味合いだったらしい。

 カラオケということになれば、多少のアルコールは入る。さほど呑んだつもりはないが、禁酒生活が永かったので、私は酔った。

 帰りのタクシーは気分がよかった。

   ・・・・・・・

 ここのところ、カメラ持参の散歩が乏しくなっている。

 復活させたい。足腰の鍛錬にとっても肝要だ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨来る | トップ | 秋の水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (濱竹)
2022-10-29 10:21:06
久しぶりのカラオケ、本当に楽しかったようですね!
それに遠方から来てくれた親友、そして大好きな一合のお酒、人生最高の日だったと思います。
 今週は暖かい日が続く予報ですので、秋の写真をお待ちしています。
返信する
濱竹さんへ (ひよどり)
2022-10-29 11:30:15
お陰さまで、とても楽しいひと時でした。
わざわざ遠方から来てくださって、感謝、感謝です。
酒を慎めばよかったのでしょうが、我慢が出来ないのが私の性分。
でもまァ、大過なく帰りました。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事