新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

つくしんぼ

2020年03月24日 06時38分39秒 | 写真と俳句

    疫怖れず老の背伸ばす土筆かな    ひよどり 一平

  (えきおそれずおいのせのばすつくしかな)

   ・・・・・・・

 東京オリンピックの延期問題が、やっと論議の俎上に載った。

 ムードとしては最低でも1年延期ということなのだろう。

 世界を相手のことなのだから、慎重にして大胆に決めて欲しい。

 それにしても、今もってマスクが手に入らないという現実に呆れている。この国の安全保障の脆弱さを手に取ってみているようだ。

 しかし、落ち込んでばかりもいられない。

 背筋を伸ばそう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天真爛漫 | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-03-24 08:39:45
「疫怖れず老の背伸ばす土筆かな」

延期の文字が安心感に繋がるとは不思議なものです。
つくしんぼは何の憂いもなく春を謳歌しているのでしょうねぇ。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2020-03-24 19:28:06
やっと延期が語られ始めました。
裏側にはお金の話があるのでしょうから、
アスリートファーストのことだけではないのでしょうね。
トーマスバッハさんは何を考えているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事