ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ハッピーデイ!

2019年07月09日 | ハッピーライフ!

今日は、嬉しい出来事が続きました。

本当は、毎日なんだろうと思いますが・・・。

生きてるだけで、ハッピーなんですからね。

 

 

トッシーです。今日もありがとうございます。

今日は、まさにハッピーな出来事が続きました。

スタートは、ホントに久し振りに、このブログにコメントが届いていたんです。

それに気がついた時は、もう、気分がアップアップでしたね。

このブログを始めた当初から時々コメントをいただいている方からで、ホントに嬉しかったですね。やっぱり嬉しいです。コメントをいただくのは。細胞がガンガン元気になるのが分かるんです。(笑)

暫く更新していないブログでしたので、余計嬉しかったです。

ありがとうございま~す。

 

それからです。嬉しいことが続いたのは・・・。

車で出かける前に、お隣さんへ「常夜灯」用の回覧板を持っていこうと玄関を出たら、なんと、新しい回覧板がポストに。

「オッ、ついてるなぁ~!」(笑)

同じ家に届ける物だったので、ほんと、ラッキーでした。

 

それを持って交差点に着いたと同時に、反対側から来られた近くの方とバッタリ!

「お元気ですね~!」

「あんたもやないの~。なにい~、エー服着てぇ、若々しいね~」

「ちょっと派手やで、これ、家の中で着てますう」(笑)

「ええやないの~? よーう似合ってるよ~!」

「そうですかあ~! ありがとうございますう」

 

そんな会話の後、今度は回覧板を届けた家の方との会話で、またその服の話が出たんです。

「あ~、これですか? パジャマのように見えるので、家で来てるんですぅ」

「そんなことないですよ。よう似合ってますよ。いいですね~」

またまた同じような話になったんですよ~。(笑)

その家には可愛いワンちゃんがいるんですが、いつもと違って、ちっとも泣かないんです。それどころか、近付いてきてちっとも離れないんですよ~。

今思ったんですが、もしかしたらこのワンちゃん、この服が気に入ったのかも!(笑)

 

そして家に戻り、一旦中に入ってから玄関を出たら、今度は郵便配達の方が、これまたいいタイミングで、「ちょうどよかったですね、書留です。ハイッ!」

またまたグッドタイミングでした。

 

なんとも楽しい気分で買い物と宅配屋サンへ出かけて行きました。

そこでも楽しいことばかり。特に時々出かける大手家電店では、会えば話が弾むその方もおられ、またまたそこでもホントに有意義で楽しい話になりました。

もうお互いに笑顔・笑顔・笑顔・・・。

最後に食品スーパーで買い物を済ませ、家に帰って夕食を始めた直後に、ピンポ~ン!

ナナナント、今度はお近くの方が何かを手に持って来られ、「これ、食べてネ!」と。

「あ~りがとうございますぅ。ちょうど今食べ始めたとこなんですう~」

 

もうこれ以上言うことはありませんね。(笑)

時々こういうことがあるんですが、ホントについてるついてるハッピーライフ!ですね~。

ということで、今日もありがとうございま~す。トッシーで~す。

 

追伸で~す。

昨夜は写真がなかったので、ちょっと分かりにくかったと思います。

今朝、昨日着ていたTシャツの写真を追加しました。

これも著作権侵害に該当するかもしれませんが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 素直さが足りないね~! | トップ | マイナスに思えても、実はプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事