ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

やったぁ~! サンキューベリマッチ・トミスケ!

2009年10月28日 | 毎日感謝

 いつもありがとうございます。

 トミスケ、今日はどうだったでしょうか?

 昨日の状態で、ちょっぴり後ろ向きになってしまった私でしたが、心の中では、「寝不足原因」 説を確信していました。

 さて、そのトミスケ、実際は如何に・・・。(笑)

 

 ちゃんとベッドで寝ている。

 まずこれでひと安心。

 夜中に起きた時、母の部屋に見に行くようにしたmasa。

 そんな気持ちが通じたのか、母は朝までちゃんとベッドに・・・。

 

 私は台所。masa は母と一緒・・・。

 昨日のような 「toshiさん来て~」 というお呼び出しもなく。 (笑)

 しばらくして台所へ来たトミスケは・・・。さぁ~て・・・。

 「toshi さん、どお~? いい顔でしょう?」

 という masa に連れられて、いつものいい笑顔で、ご入場♪(笑)

 

  「やったぁ~! 今日はいい顔してるね~!」

 「サンキューベリマッチ・トミスケ!」

 「いいねぇ~、お母さん!」

 

 朝から寝てばっかりの昨日。

 足の動きも、誰が見ても悪い・・・。

 そんなトミスケは、今日は全くいつものトミスケに戻っていました。

 デイサービスの車に乗る時も、ちゃんと自分で乗りましたよ。

 と言っても、デイの方に介助していただきながらですが・・・。

 デイサービスから帰ってきた時も、「今日は調子良かったですよ」 と嬉しい言葉まで聞けました。

 やったぁ~! やっぱり寝てなかったんだ~!

 本当に、嬉しかったですね・・・。

 

 足の動きが悪ければ悪いで、感謝!

 これだけでも歩けるからね。有り難いよね。

 そして今日のように、トミスケ独特のETウォークにも、また感謝!

 こうしてちゃんと歩けるって凄いよね!。本当に有り難いよね。

 昨日のように、たまに起きるアクシデントさえも、感謝に思えます。

 こういうことが起きることによって、いかに普段の何事もない生活が有り難いことか、私たちに教えてくれるんですからね。

 いつでも、どんな時でも、感謝ですよね。

 いつでも、どんな時でも、幸せですよね・・・。

 

 施設の皆様にもいろいろご心配かけながら、トミスケ、今日も一日、元気に過ごすことができました。皆様に感謝しています。

 あ~あ、今日もとってもハッピーでしたね。

 何事も起きないことが如何に有り難いことか。

 そんなこと、改めて認識させていただきましたね。

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す! (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« トミスケもうすぐ90歳。90歳... | トップ | 笑いヨガ 三つのホッ・ホッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日感謝」カテゴリの最新記事