ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

無くしたら笑顔いっぱい!

2020年11月07日 | ハッピーライフ!

今日もありがとうございます。

福島正伸氏の「夢を実現する今日の一言」11月6日分です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

可能性は見えるよ

だって

あなただから

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

昨日、家の庭で草刈りをしていた時、嬉しい発見をしました。

家の前に高い杉の木があって見通しが悪く、通路へ出るのに注意が必要でした。

その通路は坂道のため、車や自転車がスピード出して通ることがあり、今までに何回も危険な目にあっていたのです。

それを1年ほど前に撤去したところ、思っていた以上にいいことがあり、思い切って無くして良かったなあ~とは思っていました。

それが今日、そのことが我が家だけでなく、他の人たちも喜ばれていることをこの目で見て実感したのです。

無くして良かったなあ~!

 

それは、郵便配達の赤いバイクが庭に入って来て、前の通路に出ていくまでの配達人の動きで分かりました。

ポストに郵便物を入れてバイクに戻り、郵便物が入った赤い大きなボックスに手を入れ次の配達物を片手に持ってバイクにまたがり、エンジンをふかして発信。クルッと方向転換をしたかと思うと(急)発進。そのままのスピードで走りながら右上になる大通りに目をやり、左に目を移して安全を確認しそのままのスピードで左折されたのです。

多分、今迄だったら前の通路に出る前に一度止まり左右を確認してから発信。一度止まらないとしても減速して、いやいや。やっぱり止まっていたと思います。

見ていたら、あれよあれと言う感じで、ほとんど減速せず次の家に向かわれたのです。

それを間近に見た時思ったのです。あ~、植木の塀を無くして良かったなぁ~って。

あの赤いバイクって、スピード早いですからね。ホントに忙しそうですよね。

今日のその光景を見て、皆さんにとっても、塀を無くして良かったんだなあ~と改めて実感できました。

塀を無くしたら笑顔がいっぱい! 良かったで~す!

Let It Go (Disney's "Frozen") Vivaldi's Winter - The Piano Guys

 

 

いつもありがとうございます。

今日も素敵な一日となりますように・・・。

いつもありがとうございま~す。トッシー

コメント    この記事についてブログを書く
« 草は枯れるけど・・・ | トップ | 致知一日一言「今日の言葉」1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事