トッシーです。今日もありがとうございます。
緊急事態宣言が全国的に解除され、いよいよ新たな日常が始まりました。
今日も又、相変わらずコロナの話でごめんなさい。
可児市のエコドームが開催されなくなって久しいですが、24日の日曜日から再開されています。流石に初日は混雑が予想されるため、今日行って来ました。
実は1週間ほど前にエコドームへ行ったのですが、入り口が閉じられ、中止されていることを初めて知りました。
そうかぁ~、やっぱりなぁ~。
もしかして・・・と思いながらもペットボトルがいっぱいになったので、密閉されていないからやっているはず、とルンルン気分で行ったのに。
どうせその内に再開されるだろうと、ペットボトルは車に積んだままにしておきました。
その二日後、草刈りに行った畑で数人と話し合った際、みんなが困っていることを知り、こういう施設がなくてはならない今の生活に改めて気づくことになりました。
このエコドームに限らず、日頃そんなことを思うことの少なかったいろんな職業、それに従事する人に対して感謝することを教えてくれた、COVID-19パンデミックの別の側面でもあります。
今回の全国的な非常事態宣言が教えてくれたこと・・・。
こういうことがなくても感謝しなければいけないことって、実はいっぱいあるんですね。
世の中って、ほとんどが必要があってそれが存在しているものばかり。
だのに、それに対して感謝の気持ちを忘れている自分がありました。
よくよく考えれば、すべてが感謝の対象だと思えます。
今までとは違う「新しい生活様式」に移行する今、変わらなければならないことの一つが、まずは自分の意識だと思うようになりました。
この時期だから気づいたこと、この時期だからこそできたことって、いっぱいありますね~。
写真は、今日出かけた可児市のエコドームです。
入り口の位置も変わり、今までとは違うことが一目でわかる、新たな日常に入ったことを実感した久し振りのエコドームでしたね~。
今日もありがとうございます。トッシーで~す。元気してま~す。(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます