お久し振りです。いつもありがとうございます。トッシーです。
前回更新した後、パフォーマンスが極端に落ちたパソコンを、11日(日)に修理に出しました。
その前にはケーブルテレビさんに来ていただき、一時的ですが、メールの受信をモバイル用のノートパソコンにチェ~ンジ! そしてこれを機会に、ケーブルテレビさんでのメールアドレスを新規に設定、将来的には、このアドレスに切り替えるつもりです。
そしたらそれに合わせたように、という記憶ですが(笑)、ブログの更新ができなくなってしまったのです。
困ったなぁ~、ブログ書きたいのに~・・・。(笑)
でも面白いですね。ちょうどその頃からオリンピックが始まったこともあり、まあいいっかぁ~(笑)という感じで、ブログから遠ざかることになりました。
お陰で、日本選手の活躍ぶりを、結構見ることができました。 羽生選手、小平選手の金メダル、本当に素晴らしかったですね。
そんな中で、多くのアスリートの皆さんが発するそれぞれの言葉に、とても感動しています。
トッシーは、右半身に麻痺があるからなのか、羽生選手のこの言葉に強く惹かれました。
「生きてて良かったと思える瞬間でした」
「右足がよく頑張ってくれました」
勿論これは、2回連続で金メダルが取れた後の言葉です。
この二つの言葉は、トッシーもそう感じる時があるためか、とても共感できました。
それと、多くのアスリートが口にしていて学ばなければいけないと思った、"気持ちを切り替える”ことが、皆さん実にお上手ですね。
これなども、自分がなかなかできなかったことでしたから。
トッシーは、元通りの体になりたいという気持から、どうしても抜けられなかったですからね。その分、生きてることへの感謝が足りなかったんだと思います。
優れたアスリートからは、年齢に関係なく、感心すること、学ぶことが多いですね。
写真は、先日出した知人へのお礼状です。
退院後はなかなか手紙を書く気になりませんでしたが、少し前から気持ちが変わったのか、下手でもいいから麻痺のある右手で書きたいと思うようになりました。ただ、長い文章を書くのではなく、イラストを主に書いた手紙です。
普通はスマイルマークはひとつだけですが、今はオリンピックが盛り上がっていることもあり、こんな感じにしてみました。
昔のトッシーだったら、何枚も書き直したと思いますが、今はそのまま最初の1枚で仕上げています。多分、何枚書いてもどれも同じような仕上がりだと思うようになったんでしょうね。(笑)
ありのままの自分を出せばいいし、こんな今の自分を、素直に受け入れられるようになれたのかもしれません。
それと、麻痺のある右手で書いたイラストや文字に、愛おしさを感じているからなのかな?
「右手がよく頑張ってくれました」ってね。
いつもありがとうございま~す。トッシーで~す。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます