ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

元気になる考え方

2020年10月27日 | ハッピーライフ!

今日もありがとうございます。

福島正伸氏の「夢を実現する今日の一言」10月26日分です

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

どんな時も

格好良くなきゃ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

ラジオから聞こえたこの話で、ある講師から聞いた話を思い出しました。

「最近、昔のような大掛かりな霊柩車は見られなくなりましたね」 これがラジオで聴いた話。

その理由はいろいろあるでしょうが、霊柩車のイメージは、私が小さい時から聞いていた話は決してポジティブなものではなかったですね。

 

これをラジオで聴いて思い出した話と言うのは、先の話とは真逆なもの。しかもそれを続けることで、プラス思考になった、というものでした。それは・・・。

霊柩車を見る度に、「アッ、今日はいいことがあるぞ! 霊柩車を見たから、絶対いいことがあるぞ!」と思われたということでした。さらには、霊柩車が止まっていたら自分も車から降りて、霊柩車が愛しいように、手でボディを撫でられたとか。(笑)

凄いお話ですよね。

これをいつも続けられたことで、他人がネガティブな感情になられるそんな時にも、その講師はいつもプラス思考ができるようになられた・・・というお話でした。

 

どんな時でも、自分の考え方次第で元気にもなれるし、見事に落ち込むこともできるんですね。

このお話は、どんな時でも明るく笑顔で楽しく暮らせるヒントを、しかもそのことを継続することで、マイナス思考だった人がプラス思考に変身できることを教えてくれています。

皆さんは、このお話、講師の実話を知って、どうお感じになられましたか?

 

全ては自分次第・・・ということでしょうねえ~!

今日も素敵な一日でありますように・・・。

いつもありがとうございます。トッシー
OFFICIAL Somewhere over the Rainbow - Israel "IZ" Kamakawiwoʻole

コメント    この記事についてブログを書く
« ウィズ・コロナ時代の大笑い | トップ | 出会いを生かす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事