ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

出会いを生かす

2020年10月28日 | ハッピーライフ!

今日もありがとうございます。

福島正伸氏の「夢を実現する今日の一言」10月27日分です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

人の美しさとは

悩みながらも

あきらめない姿

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

昨日のお話を聴いた講師からは、そのお話の他にも素晴らしい言葉を教えていただきました。

ハッピー介護の講演会では、始まった当初からご紹介していたほどです。

人との出会い、言葉との出会いが、生きていく上で大きな力を与えていただいてるんですよね。

 

実は、昨日ご紹介したお話も、その講師が若い頃に出会った先輩から聴かれたそうです。

入社してまだ若い頃、一緒にタクシーに乗ったその先輩が、こちらを向いて走ってくる霊柩車を見つけるなりすぐに昨日の言葉を大声で叫ばれたとか。

「アッ、今日はいいことがあるぞ! 霊柩車を見たから、絶対いいことがあるぞ!」

というこの言葉ですね。

その時、「車から降りて撫でで・・・」というお話を聞かれたとか・・・。

その講師は、それ以後尾の話を実践し続け、プラス思考になられたということなんですね。

 

このお話を、ただ聞くだけで終わるのか? 実践して習慣とするのか?

その後の人生が大きく変わることは間違いないでしょうね。

せっかくのいい出会いを、生かすも生かさないのも自分次第。

チャンスやヒントにはいっぱい出会っているんですよね~。

 

 

「すべては自分、自分次第!」ということですよね~!

今日も素敵な一日でありますように・・・。

いつもありがとうございます。トッシー

コメント    この記事についてブログを書く
« 元気になる考え方 | トップ | 生き方が表れるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事