ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ウィズ・コロナ時代の大笑い

2020年10月26日 | ハッピーライフ!

今日もありがとうございます。

思わず大笑いした、今日の出来事。

もしかしたら、ウィズ・コロナ時代ならではの笑いかもしれません。

今日はそんなお話です。

 

場所はいつも行く宅配屋。

今日もお米10キロを入れた段ボール箱を持って、入口へ進みます。

時々ですが、外に出て来て荷物を受け取りに来られるスタッフさんもあるんです。

歩き方で分かるんでしょうね? 多分・・・。

有り難いです。助かります~。

 

今日はそんなこともなく、普通に中へ入ります。(笑)

いつもの手続きをして終わる頃、こんな会話になりました。

「珍しいですね。男性の方が受付をされるなんて!」

今日のその方を、応援の男性だと思ったんですね。

のあとが笑えました。

「女性ですよ~ワタシ。今日はズボンはいてるし、胸も目立たないので間違えられましたね?」(笑)

ナント! 受付の女性スタッフさんだったのです。

 

その方、それからはこちらの顔見て明るく話されたんです。

ズボンが見れるようにと上に上げられたり、胸を摩ったりしながら、大声で楽しく笑いながら話されるんです。

確かに、こちらの顔を見て話されれば、ちゃんと女性だと分かりました。(笑)

でもそれまでは下を向いて作業され、声も落ち着いていて、何の疑いもなく男性だと思っていたんですね。

いやぁ~、その方の明るいキャラクターで救われましたが、ごめんなさいね~でしたね。

 

帰りの車中でも、それを思い出しては何度も大笑い。

家に着いてからも、車を降りる前にまた思い出しては大笑い。(笑)

何度も笑いましたね。思い出しては気持ちよく。

でもね、間違えますって。

だって、顔にはマスクでしょ?

下を向いて作業したりで顔は良く見えないし、声は落ち着いていたでしょ?

更には目の前にはシールドがあるんです。

しかもアクリルではないので、シワがあったり透明度も落ちて見難いんですよね?

おまけにその方が言われるような外観も手伝って・・・。

そりゃ、間違えますってぇ~。(笑)

まあ、笑えた笑えた、笑えましたね~!

 

 

ウィズ・コロナの今ならではの、大笑いでしたぁ~!

今日も素敵な1日でありますように・・・。

いつもありがとうございます。トッシー

コメント    この記事についてブログを書く
« 致知一日一言「今日の言葉」1... | トップ | 元気になる考え方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事