ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「運を良くする方法」 やってみようねぇ~!

2013年01月10日 | 毎日笑顔

ご訪問いただきありがとうございます。toshiで~す。

今年から毎日更新するようになって、嬉しいことがあります。

訪問してくださる方が上位で安定するようになり、今月の4日(金)以降連続して上位10,000以内に入るようになりました。

役180万ブログ中で1万以内ですので、ホントに嬉しいです。

こんなことは初めて。本当に、皆様のお陰ですねぇ~。

毎日更新するためには書く時間を短くすることが必要なので、その手段として始めたのが、本の紹介でした。

確かに楽ですね。ただ打つだけですから。

しかも、自分も勉強になり、一石二鳥です。

 

そこで感じたのが、やはり自分で文章を書くのは大変だ…ということです。

文章を考えながら入力するのですから、おかしな、下手な、まとまりのない文章になりがち・・・。

ですから、更新した後で何度も何度も書き直すんです。

そういった作業は、たいてい翌日の仕事です。ですから、更新直後にお読みいただいた方は、読みにくい訳の分からない文章や誤字脱字が多いので、本当に申し訳なく思います。

大抵、一日ほど後には、多少読みやすくはなっているかも・・・。

改めて、文章を書くことって、本当に難しいなぁ~と思いますね。

 

それでは、今日も野坂礼子さんの本からご紹介させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

運が良くなる どんどん良くなる

 

「私はツイテル ニコニコ 元気。

 ツイテル ツイテル ニコニコ 元気!」

 と毎日言ってください。

 笑顔セラピーの合言葉です。

 ほかにも、「毎日毎日全てが良くなる、運が良くなる」 など、くり返し唱えましょう。

 

 歩きながら、お掃除しながら、お風呂の中でなどなど、氣楽に回数多く言ってみましょう。

 声に出しても、心の中でもOKです。

 お氣に入りのフレーズを、毎日くり返して言いましょう。

 

               良くなる。

           よくなる、

             ヨクなる……。

 

 本氣でこう考えている人の運が悪くなるとは、とても考えられませんね。

 運が良くなると思っている人の運命は、良い方にしか運ばれないのです。

 

               悪くなる。

            わるくなる、

              ワルクなる……。

 

 そんな意味をもつ言葉が口癖だったとしたら、良くなりようがありません。

 悪くなる……と、心の底から心配している人の目標は、悪くなることなんですから。

 私は不幸せ、私は苦労の連続だった、私はダメなんだから……。

 そんな言葉をいつも会話の中にちりばめる人がいます。

 無意識にでも 「自分が決めた目標」 に向かって、人は命を運んでいることを忘れないでおきましょうね。

 

                        野坂礼子著 「人生を変える笑顔のつくり方」 より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

これぐらいなら、できそうですよね。

その気になれば誰でもできて、しかも本当に効果が出そう・・・。

一番大切なのは、継続ですね。

楽しみながらやれば、きっとできます。

toshiのブログも、好きなことを書いて楽しんでいるので続いているんだと思います。

「すきなこと」「楽しんでやる」

この二つが、継続のためのキーワードのようですね。

 

「文章が長いのも継続してるよ~!」

そんな声が聞こえてきそうですね。(笑)

今日もお読みいただき、感謝で~す!今日もまた、toshiで~す!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« あなたの印象は他の人が決め... | トップ | 《不安サイクル》 と 《安心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日笑顔」カテゴリの最新記事