ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

笑い一つで、寿命が1年伸びる!

2009年06月03日 | 本っていいな!

 いつもありがとうございます。

 ブログ初めてもう少しで3か月になります。何か、ただ突っ走って来ただけ・・・という感じもしています。そんな気がしてはいますが、この辺でちょっとは自分を褒めてやりたいと思っているんです。変な話ですけど、これ本当の気持ちです。

 実は、お恥ずかしい話、私は今まで日記なるものを書き続けた事が無かったんです。全く書かなかった・・・ということはないんですが、いつも3日坊主で続かないんですね。その意味で、このブログ、自分でも「よくやってるね!」って少しは褒めてやりたいんです・・・。目出度いでしょ?ハッピー・ハッピーですよ~!

 その点、父はすごかったなぁ~。ずぅ~と書いていましたからね。

 確か、天国に帰る当日も書いていましたよ。

 今から思うと、父は、何もかも凄かったなぁ~。

 家族に対する愛も、大きくて深いものがあったようです・・・。

 

 今迄書き続けて来たブログでしたが、昨日はさすがにその気が起きなかったですね。どうも一昨日から風邪気味で、昨夜は帰宅後、間もなくしてベッドにゴロリンしちゃいました。母がまだ起きていましたが、それどころではなかったようです・・・。

 よくよく考えてみれば、我が家では母が一番丈夫のようです。

 これって本当に有難いことですよね。感謝ですよね・・・。

 

 ブログについてはいろんな思いがあり、今日から新しいカテゴリーを作ることにしました。今迄、カテゴリー分けには結構迷っていたし、こんなの書いてみたい・・・と思っていたこともありましたので、昨日のバタン・キューをきっかけに、思い切って始めることにしました。

 新しいカテゴリーは、「本っていいな!」というものです。

 本の中で知った好きな言葉を中心に、なるべく短くまとまったものを載せてみたいと思います。

 「この言葉っていいね!」って思っていただければ嬉しいですね。

 では、さっそく・・・。

 

  ため息一つで、寿命が1年縮む。

 笑い一つで、寿命が1年伸びる。

 

 あなたの寿命は、あらかじめ決められています。

 でも、毎日変動しています。

 今日、何かに感動した。それで、1年伸びました。

 今日、何かに腹を立てた。それで、1年縮みました。

 今日、何かに大笑いした。それで、1年伸びました。

 今日、何かでため息をついた。それで、1年縮みました。

 今日、誰かに感謝をした。それで、1年伸びました。

 今日、誰かの悪口を言った。それで、1年縮みました。

 今日、プラスマイナス、何年ですか?

                中谷彰宏著 「中谷彰宏 名言集」より

  お読みいただき、ありがとうございます。 (toshi)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 島倉千代子さんの歌でしたか... | トップ | 想像したことがありますか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリです! (GOT)
2009-06-04 23:54:25
こんばんは。

ブログ、本当に続いてますね。
ビックリしてます!
僕は日記のような事が苦手なのに、毎年のように新しい手帳を買っては挫折します。
きっと「今年こそやるぞ!」と息巻くことが楽しみなんだと思います。

僕はこの時期なのに毎日会社で笑っています。
(今だからこそ笑いが大切な気もしていますしね。)

笑うと寿命が伸びるんですか。
でも、毎日笑う僕はため息の1つもつかないと不老不死になってしまいます。少しでもため息をつけれるように努力してみますね(笑)
返信する
ため息も時には必要? (toshi)
2009-06-05 05:46:10
 おはようございます。
 
 ブログ、続いてるでしょ?

 面白いですね。
 ため息つくにも努力が要るんですね。
 優秀な先生が周りにいっぱいいるから、すぐに達人になれるよ。(笑)

 あなたの明るい笑い声を、いつまでも大切にしてほしいですね。応援していますよ。

 ブログ覗いていただいて嬉しいです。
 
 いつも、ありがとうございます。
返信する
3ヶ月おめでとう (さち)
2009-06-05 22:49:48
ここまでしっかり続けてスゴイね!
私はボチボチ続けていきます。
風邪は大丈夫ですか?
無理をしないで頑張ってね。
返信する
それぞれあっていいよね (toshi)
2009-06-06 06:11:23
いや~、うれしねえ~。

ありがとん。

さちのブログの写真はかっこ良かったりおいしそうだたりでいいよね。

人それぞれ、いろいろあっていいんだよ。

風邪は、masaのおかげでV字回復です。ご心配かけてごめんなさいね。

いつもいろいろありがとん!
返信する

コメントを投稿

本っていいな!」カテゴリの最新記事