ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

やっぱり知識は大切ですねぇ~!

2016年12月22日 | ハッピーライフ!

「なんでこういう花は枯れたようになるんですか?

こっちの花は全く問題ないのに・・・」

「あぁ~この花はね、霜に弱い品種なんですよ」

 

聞けば簡単なことでした。

10日ほど前に買って来た2種類の花をプランターに入れて咲かせています。

背の高いプランターと背の低いプランターにはそれぞれ別の種類の花を入れました。

 

で、翌日から変化が現れ、背の低いほうの花はなんかおかしい・・・。

枯れたようになって元気がありません。

そのことに気づいて以来、ず~とそんな感じです。

 

昨日ホームセンターに行った時、聞いてみました。

「よそのお店で頂いたんですけど・・・」と、花の異常をお話ししたら、なんと簡単なことでした。

枯れたようになった花は寒さに弱い種類で、霜にやられたようなんです。

だから、「外には出さない方がいいですよ」だとか・・・。(笑)

 

こんな簡単なことさえ、トッシーには全く知識がありませんでした。

知識って、やっぱり大切なんですね~。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 年賀状って、やっぱ、いいも... | トップ | ついてるついてるハッピーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事