ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

毎日の積み重ねが、やっぱり大切ですね~!

2019年04月12日 | 大切なこと

ハッピー介護の講演会まで、あと10日となりましたので、ぼつぼつ準備しようと、昨夜久し振りにパワーポイントを開きました。

そこで感じたのが、今日のタイトルに書いたことでした。

 

トッシーです。今日もありがとうございます。

パワーポイント用で使っている、小さくて軽いモバイル用のパソコンを、昨夜久し振りに開きました。いつもすぐそばに置いてあるのですが、最近はもっぱらウェブサイト「幸せ介護eサロン」のことばかりやってて、このパソコンを開くことから遠ざかっていたんですね。

そこで強く感じたのが、例え少しでもいいので、時々?毎日?、電源を入れて触った方がいいなあ~ということでした。

忘れているんです。動画編集ソフトのいろんな操作を・・・。動画編集もこの小さなPCでやってるんです。メッチャやりにくいです。(笑) 本来なら大きなモニターが要るんですが、持ってないので・・・。

ま、今度の講演会では直接関係ないのですが、新しい動画をYouTubeに投稿する予定でほとんどできてるんですが、最後の仕上げが全くやれてないんです。

サイトの方ばかりやってて、この小さなPC、開けててなかったんですね~。

パワーポイントはもう長く使用しているので操作はいいんですが、動画編集もこのPCでやってるので、常に触らないと忘れちゃうんですね~。

 

 

イチローさんも、あの偉大な記録を残した影には、とてつもない日々の積み重ねがあるんですもんね。

そこまで大きな話にならなくても、それは誰しも分かってはいること。

私の場合も、退院後のいろんな経験で、そのことは十分分かっているんです。日々の積み重ねが大切なんだってこと・・・。

積み重ねも大切ですが、今は、あまり無理しないようにやってますので・・・。

先ずは楽しくやらないと、続かないですしね~。

 

 

ということで、今日はおしまいです。

いつもありがとうございます。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« ごめんなさい! 間違えたの... | トップ | ハッピー介護講演会、やっぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大切なこと」カテゴリの最新記事