ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ハッピー介護講演会、やっぱりあるある大きな学び!

2019年04月23日 | ハッピー介護!

行動すれば、学びがいっぱい!

やっぱり、アウトプットすることが大切なんですね。

お久しぶりです、トッシーです。いつもありがとうございます。

 

 

22日(月)に、各務原市内で、ハッピー介護講演会をさせていただきました。

3月から始めた、「幸せな認知症介護を考える会」の活動の一つとして行う講演会で、今までと同じように依頼を受けて行うものですが、いろいろな面で変更して行っている講演会です。

会を立ち上げる準備をしていた2月にも講演会をさせていただきましたので、正確に言えば今回の講演会は、会の活動として行う講演会としては2回目となりました。また、ブログでもお知らせしましたが、3月から始めたウェブサイト「幸せ介護eサロン」も、この「幸せな認知症介護を考える会」が運営しています。

と言っても、私個人としてやっているもので、組織として存在しているものではありません。

でも、こういう形をとったのもいろいろ考えてのことで、やはり、脳出血を患ったことが大きな要因となっているように思いますね。

 

先日の講演会については次回に書かせていただきますが、退院後に行った5回の講演会を終えて強く思ったのが、初めに書いた二行の言葉です。

一つは、「行動すれば、学びがいっぱい!」ということ。

そしてもう一つは、「アウトプットすることが大切」ということでした。

これについては、次回書かせていただきます。

写真は、先日の講演会での写真です。サイトに載せたいので・・・と、担当者の方にお願いしてとっていただいた1枚です。

こういうことも、今までにはなかった、新しいことでした。

 

動けばあるある、大きな学び! ですね。

「幸せ介護eサロン」も、覗いていただければ嬉しいです。

http://happykaigo.jp/

今日もありがとうございました。トッシーで=す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日の積み重ねが、やっぱり... | トップ | 平成時代、ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピー介護!」カテゴリの最新記事