ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

あれから2か月、禁酒生活続いてまァ~す!

2011年10月22日 | ハッピーライフ!

 いつもありがとうございます。toshiです。

 え~っと!

 今日は、例の禁酒宣言のその後について、ちょっとだけ書かせていただきます。

 え~・・・、今日は、本当に嬉しいお話で~す。(笑)

 

 写真の缶ビール、実は1か月ほど前からずっと冷蔵庫に入っているもので、この写真を撮る為に初めて取り出しました。

 このビール、ある方から頂いたもので、当時、既に家での禁酒を始めていたので勿論私は飲まず、以来ず~と冷蔵庫に・・・。開ける度に寂しそうに静かに横になっている(笑)缶ビールが見えるので、昨日もmasaに「飲んでいいよ!」って言ったばかり・・・。

 「toshiさんが飲まないのに飲めない・・・」

 なんて言ってたけど、ホントは飲みたいんだと思いますよ。(笑)

 masaも結構いける方ですから・・・。

 このまま行ったら、正月まで冷蔵庫に入っていそうです。(笑)

 masaと結婚して32年、今までこんなことって全くありませんでしたね。

 私の禁酒生活(家で習慣として飲むことは止めますが、外でのお付き合い、祝い事などでは勿論いただきます)は、昨日でちょうど2か月が経ち、完全に定着しました。

 お酒が大好きで、毎日あれだけ飲んでいた私の禁酒生活・・・。

 これって、やっぱりスゴ~イこと!

 今日もまた、自分を褒めちゃいまァ~す。(笑)

 

 ところで今日の写真は、昨日も登場してたお猿のQ太郎君です。

 「酒だけは絶対止められない」と思っていた私が見事に禁酒できたので、「どうだい!やったでしょ!」と自慢(笑)している写真です。

 つまり、このお猿のQ太郎君は、実は、私そのものなんです。(笑)

 今迄の私からすれば、今回のこの禁酒は、それほどハードルが高かったことなんですよ。

 どう考えても、これってスゴ~イ!(笑)

 

 さ、今日も笑顔で行きましょうねェ~!

 いつもありがとうございまァ~す!(toshi)

 

追伸で~す!

 お猿さんの名前が間違っていました。

 写真のお猿さんは、ビック君でなく、Q太郎君の方でした。

 訂正しておきました。

 Qちゃん、ごめんなさ~い。

コメント    この記事についてブログを書く
« 気持ちのコントロール、ちゃ... | トップ | 言葉一つで人生が変わること... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事