ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

振り向き美少女 赤ちゃん編

2010年10月26日 | ハッピーライフ!

 いつも有難うございます。toshiです。 
 今日は、久しぶりに、振り向き美少女です。
 このタイトルで、もう、何回も書かせていただいています。

 昨日の夕方、用事があって、ちょっと出かけました。
 その帰りにスーパーに寄り、そこで出会った人がとっても素敵で、ヨッシ! この子のことをブログを書こう・・・と思いました。
 久しぶりにその気になった振り向き美少女ですね。
 ということですが、今日の美少女は、なんと男の赤ちゃんです。
 なんでそれが振り向き美少女?と言われそうですので、ここで少しだけ説明させていただきます。

 今回でこのタイトルを使ったのは、たぶん5回目ぐらいだと思います。
 この街に住んでいていろんな人に出会いますが、そんな中で特に印象に残った素敵な人を、「振り向き美少女」 というタイトルでご紹介させていただいています。
 実は、初めて紹介した人がたまたま可愛い女の子で、私の目の前でサッと振り向いた時が出会いであったことから、「振り向き美少女」としてこの少女のことを書かせていただいたのです。
 それ以後、印象に残った人をこのタイトルで書かせていただいていますが、タイトルは振り向き美少女であっても、実際には男の人であったりしています。
 そこで今回は、男の子で、しかも6か月の赤ちゃんです。

 スーパーで買い物を終え、レジ待ちしている時でした。
 目の前の若いお母さんが、胸に可愛い赤ちゃんを抱いておられたのです。
 いやな性格ですよね。つい、その子の顔見て、ニッコリしちゃいました。(笑)
 
 そしたらなんとその子、可愛い笑顔を私に送り返してくれたのです。
 これ、笑いヨガでも教えていただいたけど、「ミラー効果」っていうんでしょうね。
 笑っている人の顔を見ると、こちらまでつい笑ってしまうというもの・・・。
 いわゆる、笑いの伝染ですね・・・。

 可愛いこの子の笑顔を見たら、やっぱいやな性格ですね。もっとその子に向かって笑顔を振りまいちゃいました。(笑)
 そしたらなんとなんと、その子も声出して、もうニッコニコ・・・。
 そうなりゃ、もう、こっちもさらにテンションあげて、もっとニッコニコ・・・。
 若いお母さんまで、つい笑ってしまって・・・

 「1年経ってませんね」
 「6か月です」

 そんな会話の後、さらに笑顔のシャワーを・・・。
 そしたらその子、多分男の子でしょうね。どんどん体をゆすって笑いだしたんです。
 もうお母さんも笑いしかありませんね。
 カートのハンドルを握ってる小さなお姉ちゃんまで、もう喜んじゃって・・・。
 お姉ちゃんは背が小さいので、カートを持つ手も顔もぐっと上に挙げた姿勢に・・・。
 手と共に上を向いてこちらを見たお姉ちゃんの顔も、もうニッコニコで嬉しそう.
 それはそれは、何とも楽しい、何とも嬉しいハッピーなひと時でした。
 それにしてもあの子、ほんとによく笑ってくれたなぁ~!
 赤ちゃんがあれだけ笑ってくれたから良かったものの、もし私だけだったら、
 「イヤなオッサン!」って、そのお母さんからジロッっとみられたかもね。(笑)
 よかったよかった・・・。

 赤ちゃんの笑顔って、エンゼルスマイルって呼ばれてるそうですね・・・。
 この天使の笑顔があるからこそ、母親の無償の愛が芽生えるそうな・・・。
 もしこの笑顔がなかったら・・・。
 そんなことを考えると、笑顔って、ものすごいパワーを持っているんですね。
 
 
 ということで、今回の振り向き美少女は、可愛い可愛い男の赤ちゃんでした。
 振り向くどころか、もう、こっちを見っぱなしでしたけどね。(笑)
 その可愛さは、今も思い出せますよ。残念ながら写真がないので、想像してくださいね。(笑)
 

 こんな素敵な人たちに出会えるこの街、私は大好きです。

 いつもお読みいただき、有難うございまぁ~す。 (toshi)
 
追伸
 
 今日の写真は、最近玄関に仲間入りしたネコちゃんです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 起こることは、よくなるよう... | トップ | 「いのちをいただく」 店頭で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事