ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

霜でやられたあの花が、トッシーの命を救った?

2017年03月01日 | 感動

トッシーです。いつもありがとうございます。

昨日から一泊し、退院後の自宅での生活ができるかどうかを確認するため、久しぶりに我が家でのひと時を過ごしました。

 結論から言えば、我が家に関して言えばオールオッケー。父が骨の病でベッド上の生活を余儀なくされた際、お風呂場やトイレなどを改装したことが、今回のトッシーの病でも役に立ちました。   

ホント、いくつになっても、親に助けられています。 

               

昨日家に帰って感じたこと、思いつくまま書いてみました。

まずは車から降りて思ったことです。

プランターの花のひと種類は、昨年霜でやられたままの姿で残っていました。この花の代わりに別の花を買おうと、レジを背ませ買った商品を車に納め、再びお店に戻り、花を買い始めてまもなく体に異変が起きました。

もし花を買わないであのまま車に乗ったとしたら・・・。

そう思うと・・・。


ええぇ~!ちょっと待ってよ・・・。

ホント、今気がつきました、このことに。

ということは、この花が霜でやられる花でなかったら、あの日きれいに咲いていたら?

トッシーは、買い物を済ませ、そのまま車に乗っていたことに・・・。

 

今日はこんな展開になるとは思っていなかったのて驚きです・・・。

 今度家に帰ったら、あの弱りかけた花の見方が、ぜんぜん別の見方になりそうです。

すぐに別の花にしたいと思っていましたが、その気持ち、なくなりました。

今日のところは、先ずは「ありがとう、ホントにありがとう」ですね。

 

続きは明日にさせていただきます。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 12月23日以来の我が家。今日... | トップ | 家に帰って感じたmasaのやさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事