ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

12月23日以来の我が家。今日は外泊デーで~す!

2017年02月28日 | ハッピーライフ!

トッシーです。いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日10時過ぎから、12月23日夜救急搬送されて以来初めて病院を出て我が家で一泊する、嬉しい嬉しい外泊デーです。

孫を連れて来てくれた娘が、NHKの歌番組を目にした時思わず言ったこの言葉が、年末の我が家の様子を見事に象徴していたように思いました。

 「今、紅白歌合戦みたいやね」

 

以下は、今日出会った言葉です。

 

「ウワァ~! カップ&ソーサーだぁ~!」

これ、今日家に帰って昼食を食べた後に飲んだ、カップ&ソーサーに入ったインスタントコーヒーを見た時のプチ感動!

こんなことに感動するんですね・・・。

 

 「お金、使わせたなぁ~」

「何言ってんの。お葬式で使うのか、生きている人に使うのか・・・」

これ、トッシーの寝室をトイレやお風呂、台所に近い、生前の父や母が使用していた部屋にするため、いろいろと準備をしてくれたmasaに申し訳ない思いで言った時の会話です。

 

「ワッ・・・危ない!」 

孫が見ていたテレビの幼児番組で、出演者が前に倒れそうなシーンを見た時、声こそ出なかったのですが、思わず身体が前に倒れそうな感じになった。気をつけながら歩いている今の自分の身体とダブったのだろう・・・。

 

「倒れた時に着ていた服、しばらく洗濯出来ずに置いてあったの。

これが最後に着ていた服になるかもしれないと思って・・・」

今日、家に行くためにmasaの車に乗った時、「久し振りにジーンズはいたな・・」と言ったトッシーに対してmasaが言った言葉です。

 

続きは明日、病院よりスマホで更新します。

よろしかったら覗いてくださいね。

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« お陰様で毎日どんどん良くな... | トップ | 霜でやられたあの花が、トッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事