ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

家に帰って感じたmasaのやさしさ、思い

2017年03月02日 | 毎日幸せ

トッシーです。いつもありがとうございます。

 昨日は久しぶりに自宅からパソコンで更新し、写真も載せることができました。

 今日は、昨日書けなかったことを書かせていただきます。

 

家に入ってすぐにしたこと、それは仏壇の前で、両親にこの度のことを報告することでした。勿論、ご先祖の皆さんも含めてですね・・・。

 ご心配をおかけしたこと。両親からいただいた大切な体をこのようなことにしてしまったことに対して、お詫びしたい気持ちがまずありました。

そして、ご先祖の皆様のお陰で、ここまで回復できたことへの感謝の気持ちを伝えました。

仏壇の前でのこの2つのことは、病院にいていつも頭にありましたね。とにかく、外で倒れ、そのまま病院へ搬送されたのですから・・・。

 

 家に入ってすぐに気がついたのは、父やおじいちゃんの写真が仏壇の横や台所に飾ってあったことです。何れの写真も他の部屋にあったり、見えない場所にあったりしたものですが、今回のことでmasaが新たに見える場所に飾り、トッシーを守ってくださいとの思いで置かれたものであることが伺えます。

何かあったら、お父さんが守ってくれた、おかあさんが助けてくれた・・・とよく言う、いかにもmasaらしい行いですね。

トッシーにとっても、これはとても嬉しいことでした。


もうひとつ。それは昨日のブログに載せた写真です。

トイレの手洗い場に飾られたグリーンですね。今まではなかったものです。脳出血で倒れ、久しぶりに家に戻るトッシーの心を癒そうとするmasaのやさしい気持ちを感じました。昨日家に帰った時に写真をとり、家のパソコンから投稿しました。


まだまだいろいろありますが、今日はこれまで。

とにかく、masaの優しさ、思いが強く感じられた、久しぶりの、本当に久しぶりの、幸せな温かい我が家でした。

 

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。 

コメント    この記事についてブログを書く
« 霜でやられたあの花が、トッ... | トップ | へんなおひなさまは、どっち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日幸せ」カテゴリの最新記事