ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

素敵な笑顔! 振り向き美少女 おばあちゃん編で~す!

2011年01月25日 | ハッピーライフ!

 いつもありがとうございます。toshiです。

 またまた、更新に間が開いてしまいました。

 こんな時にやっぱ更新しようと心が動くのは、そう、街で素敵な人に会った時・・・。

 今日は、振り向き美少女の、ヤッタァ~! おばあちゃん編で~す。(笑)

 

 夕方、いつも行くスーパーに寄りました。

 買い物をして、レジに行き、お金を払ってお釣りとレシートを受け取ってからのこと。私の後に並んでみえた方が、何か言っておられたんです。

 初めは意味がはっきり分からず、何かな?と思って、その方の方を振り向いてみると・・・。

 なんとそこには、80歳は越したであろうおばあちゃんが、こちらを向いて何かを語っておられたようでした。

 そのお顔のなんと素敵な笑顔。

 その瞬間、「あっ、ブログ、書かなきゃ!」(笑)

 

 いや、ほんとに素敵な笑顔だこと・・・。

 そのおばあちゃんが言っておられたのは、私の買い物かごの中に、まだ一つ残っているよってことだったのです。

 なんと、もうお釣りまでいただいて帰ろうとしていた時だけに、思わず笑ってしまいました。

 珍しいですよね、こんなことって・・・。

 レジの方も思わず苦笑・・・。

 勿論私も、そしてそのおばあちゃんも、みんなが明るい笑顔に包まれました。

 おばあちゃん、ほんとにいい笑顔でしゃべっていただいたのです。

 いいなあ、こんな人・・・。

 

 よくよく考えれば、そこで起きていたのは失敗なんですよね。

 でも、この何ともいえないホンワカした温かい雰囲気・・・。

 いいナァ~、こんなの・・・。

 これを招いたのは、間違いなく最初にそれを見つけて教えてくださったそのおばあちゃんの笑顔でしょうね。

 決して失敗を責めたりぜす、レジの人にもやさしく伝えて・・・。

 そのお蔭で、こんな楽しい雰囲気になったんです。

 おばあちゃんの笑顔、とっても良かったですね。

 そのおばあちゃんの笑顔を見ながら、私の頭の中には、母の笑顔が重なっていました。

 ありがとう!おばあちゃん・・・。

 もうちょっと、その場にいたかったなぁ~・・・。

 

 時々出会う素敵な人のご紹介。

 こんな人に出会えるこの街、私は大好きです。

 振り向き美少女、おばあちゃん編でしたぁ~。

 

 写真は、母トミスケのお仕事です。

 これは多分初公開!

 なんでもないこんな写真。

 あの頃は、喜んで、夢中になってシャッターを切ってました。

 いいなあ、こんなの(笑)

 

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 身近な人って、やっぱ、とっ... | トップ | 左にはお手々つないで、右に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事