妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

今宵のお供は、8

2018年04月28日 | お酒

もう少し家に帰るのを先延ばしにしようかと、

帰宅拒否というわけではないけれど、

明日からのGW、その前に少しだけ、自分の時間が欲しかったのだけど、

色彩の洪水に少しだけ疲れて、もちろん、それは楽しい時間だったのだけれど、

ルドンの花園から真っ直ぐに帰宅。

そして、今、彼の花の絵を反芻しながら、

 

福岡県 大川市 若波酒造合名会社

Wakanami Sparkling Sake

原材料:米(国産)米麹(国産米)

原料米:寿限無100%

精米歩合:55%

アルコール分:13%

 

去年の日記を見ると、一昨年に続いてとあるから、

これで三年連続、

お酒の成分表示も、写真も去年からのコピペ。

違うのは、いただく時の温度。

少し、間をおいて、室温になじませてから、

シュワシュワとしない、スパークリングしないのだけど、

呑んでいる私は、その味にスパークリング、シュワシュワしている、

それは、甘味さの深みが増した感じがするから、

それは。ひょっとすると、タバコを加熱式に変えて、

微妙な味に気がつくようになったからなのかもしれない、

でも、美味しいものは、美味しい。

それゆえに、まあ、いつだってそうなのだけど、

この蔵元さんのお酒は、朝日を見ることが難しい。

要するに、一晩で、飲みきってしまう。

そのくらいに、大好きなお酒。

今年もまた、、、、来年が楽しみだから、

飲み手も身体を維持しないとおけない。

来年も、再来年も、ずっと美味しいお酒を飲むために、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿