妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

今宵のお供は、21.1

2018年07月29日 | お酒

一度は止んだ雨が、深夜をすぎて、

日付が変わった頃からまた強く降っている。

それに、再び気温と湿度が上がり、

そして、潮の香りが強い雨。

台風で海の水が空に上がり、

それが、降っている。

進路は、真逆だけれど、

そこここに、いつもの台風の特徴がある。

そんな夜のお供は、昨日と同じ、

 

千葉県いずみ市 木戸泉酒造株式会社

木戸泉 純米 瓶囲い

原材料名:米(国産) 米こうじ(国産米)

原料米:総の舞100%(千葉県いずみ市産)

精米歩合:65%

アルコール度数:16度

製造年月:18.05

 

冷えた瓶にびっしりと水滴がついて、

部屋の中の湿度も高いことがわかる、

昨夜との違うは、最初からロックで、

少しだけ舌触りを滑らかに、飲み易くして、

芯のある、原酒の味わいを、旨味を楽しむことに、

いつかは、このお酒を醸した土地を、

できれば、春先の菜の花の綺麗な季節に、

房総半島を横断するような経路で、

この蔵元さんの町の山の向こうには、

私の遺伝子を育んだ土地があるから、

このお酒を美味しくいただける、

隠れた理由がそれかもしれないから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿