ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

自動制御装置、オン

2006年11月05日 | トレーニング

今日の予定はマネージャーと山歩きでした。
(前々から狙っていた「瑞垣山」または奥多摩・日原起点にどこか)
・・が、この1週間、色々ハプニング続きで睡眠不足が明らかのマネージャー、昨晩ついに・・ギブアップ。
1105_image 早くに起きてしまったハリ天狗は置き手紙を残し、一人でハーフマラソン後半全力疾走後遺症の筋肉痛を癒しに青梅丘陵へ(約14キロ・2時間)。
高水山トレイルレースやTTRのコースからちょっと登った所にある辛垣(からかい)城址まで。(普段は通り過ぎてしまいます)
1105_karakai ダラダラ上っては歩き、下りだけ人形の手足バラバラ走り(手足振り回して思いっきり下る)をしてきました。これで明日はすっきり・・のはず。

忙しく仕事に集中していたり、雑用が山のように降りかかっていたり、はたまた懸案事項を抱えてしまったりしていると、週末の(翌日の)山行きの準備や検討なんてなんにも出来ないまま・・夜になって朝になる。
寝不足のまま未明起きで出かけるなんて、大丈夫大丈夫と思ってはいても、やっぱり少々無理があるぞってささやかれるみたい。きちんと自動制御装置が働いている証拠です。
ショートスリーパー族(マネージャー)には、せめてこれだけはという「睡眠時間」確保が最重要事項のようでした。

・・・ということで、私も内なる声にはしっかり耳を傾けましょう。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女の才能 | トップ | 要交通整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事