ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

次女の才能

2006年11月04日 | 日々奮戦

1104_aya02 懐かしい人に会うと、急にアルバムなんか引っ張り出したくなるもんですね。
こんな抱っこで駄々をこねていた次女を見つけました。1104_aya01 こんな娘が22年後、2度目のハーフマラソンに出場でした。
いっとき注目トライアスリートだった長女と体育大好き3女に挟まれた次女は、その反動からか「運動嫌い」で通っていました。1ミリも身体なんて動かしたくない・・・なんて豪語していた頃もあったっけ。
その娘が、何がどうなったか突然ハーフを走ると言い出して、家族の度肝を抜き、今年のフロストバイトロードレース(東京・横田基地)で見事完走。
ゆっくり、にっこりペースなので苦しい思いもなし。そのままの勢いで今回もエントリー。
ただ、この位(ハーフ)ならゆっくり走れば、たいしたことないと(思ったのかどうか)、ほとんど練習らしい練習もせずに(ちょろっと30分くらい)参加。
時計は持たず(私は時計の数値と仲良しなので、こんなの耐えられません)、iPodは持って・・・。どうなることかと心配したけど、ゴール手前で声援をおくる我々にニコニコで手を振る超余裕振り。
1104_aya03 父は心臓爆発させてキューキューと走ったのに。うわ~、2時間16分の旅だけど(本人は2時間半はかかっていると思っていた)・・・、あれだけの練習でニコニコとハーフを走れちゃうなんて、これも一種の才能ですかねぇ。
絶対スピードを出さないけど、これはこれでたいしたもんです。

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須塩原ハーフマラソン | トップ | 自動制御装置、オン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリ天狗さん、彩さん快走おめでとうございます。 (chin)
2006-11-05 16:59:41
ハリ天狗さん、彩さん快走おめでとうございます。
や~、流石ハリ天狗さんのお嬢さんですね!
我クラブは、完全競技志向なのでたまに疲れますが、肩肘張らずにマイペース!これ!いいです。
返信する
☆chinさん (ハリ天狗)
2006-11-05 17:32:59
☆chinさん
レースなのに時計も持たないってどういうこと!って言っちゃいそうですが、大胆不敵なレースエンジョイ法の一つなのかも知れませんね。または、競り合わないのは究極の負けず嫌いなのかも・・・(意味深・笑)
私なんかついつい競り合ってしまって、ヒーヒーしちゃいます。これはこれで楽しみ方の一つですが(疲)。
返信する
マラソン大会というと、つい目標を設定しちゃって... (たけ3号)
2006-11-05 20:42:56
マラソン大会というと、つい目標を設定しちゃって、「強くなるためには・・・」なんて考えちゃって・・・自分のマラソン大会は「頑張る」ためのものになっちゃってます。でもアヤさんの「時計も持たないマイペースでの笑顔のゴール」に、「スポーツってホントはこう楽しむのがいいんだろーなー・・・」と、思わされました。いや~素敵なゴールでしたヨ~!
返信する
☆たけ3号さん (ハリ天狗)
2006-11-06 07:58:55
☆たけ3号さん
うわうわっ、褒められちゃってますねぇ。
じゃぁ、やってみろって言われてもねぇ。なかなか出来ないですよね(私には・・・。きっとたけ3号さんにも)。
そういう意味でもあの走りは一種の「才能」かと。じゃぁ、フルも申し込んだよとか言ったら、わかったぁと言いそうでこわい(笑)。
返信する
お嬢様も楽しいレースだったんですね。笑顔で走れ... (かっぱ)
2006-11-10 06:04:03
お嬢様も楽しいレースだったんですね。笑顔で走れるなんて素敵です、私は伴走してくれた相方の叱咤にキレそうになりレース後猛省しました。
返信する
☆かっぱさん (ハリ天狗)
2006-11-10 07:09:58
☆かっぱさん
おはようございます。本当に楽しいのかどうかはまだ???ですが、とりあえずはニコニコ走ってるんですよね、娘は。
>相方の叱咤にキレそうになり
って、これはこれで「チェック」が入って思い出深い走りじゃないですか(笑)。
色んなパターンが生まれるんですよね。さて、次は・・・?
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事