ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

検討中

2024年02月14日 | 日々奮戦

【解き(溶き)ほぐす時】

別大で出現させてしまったふくらはぎ痛だが、1週間前に気になっていたいわゆる腓腹筋(一番外側に盛り上がる筋肉)の外側ではなく、脛の骨の裏側についている後脛骨筋の筋膜がだだを捏ねているようだというのが明らかになって来ている。まぁ、専門的な話は置いておいてまた大丈夫大丈夫と高をくくっていると痛い目に遭うことが予想されるのでじっと堪えて今日でもう10日間も走らずにいる。帰ってきた当初は2センチ近くも左足の方が太くなっていて慌てたが見た目(触れた感じも)はもうすっかり元通り。走ってもおそらく大丈夫。だが、今後のことをよーく考えて無茶はしないことにした。
で、その代わりに今後の色々長期的な戦略についてマネージャーと検討中。
自分では全然感じていないけど加齢で筋力が落ちるのは普通らしいから少し筋トレ的なことに正面から向き合おうとか。
何だかんだ言ってここ数年は「効率」ばかりに光を当てて来ていた傾向があって自慢の貯金が底をついている様子がちらほら。やっぱりしっかりと距離を踏んだ基盤(ランでもバイクでも)は絶対要件だなとか。
フォーム修正問題も何年も同じことを繰り返し言ってるがいい加減そのだらしなさに終止符を打とうとか。
うん。考えることは次から次だ。あとは行動あるのみってことだけ。どう回して行こうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別大1週間後の今 | トップ | 残念青梅マラソン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大塚)
2024-02-14 22:32:04
いつもブログ楽しみに読ませてもらっています。
僕も市民ランナーですが、何歳になっても、自分の体と向き合いながら走り続けるハリ天狗さんを尊敬します。
これからも田舎から応援しています。
返信する
★大塚さん (ハリ天狗)
2024-02-15 18:07:24
嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
以前は毎日更新が日課だったはずなのに、、、最近はすっかりご無沙汰することが多くなってしまいました。
実はこのこと、結構気になっていて体ばかりでなく頭の整理とトレーニングのためにももう少し踏ん張ろうと思っている昨今です。
どうぞこれからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事