ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

トライアスロン日和

2023年04月20日 | 日々奮戦

【最近は朝練後の朝風呂(残り湯で)が定番に】

早起きなのに朝ジョグ5kmしか出来なかった(実は足が重くて5kmでやめた)ので、即切り替えZwiftへ。本日は1時間メニューなので割と楽かと思いきや、FTP 115%(230W)105回転で3分を5セット(レストは110Wで3分)がメイン。これがやっぱりきつい。115%でも30秒経過あたりは楽勝、1分経過もまぁ笑っていられるのが1分半を過ぎた頃からガクッとキツさが増す。必死で3分もがくがこれで白目剥いて倒れる程と言う訳ではない。次のセットが待っているし3分のレストがあれば心拍もなんとか収まってくる。生かさず殺さず、、、5セット終わった後に90%(180W)90回転で10分というダメ押しメニュー。出来るのだが全く気を抜けないという絶妙な按配。それにしても走るには足がもたない感覚なのにバイクではかなり追い込める、、、。
そして、お昼休みにはプールへと出かけてフォームをしっかり意識して元気に泳いで来た。泳いでいた時間は正味たったの36分1200m。
でも、久々の1日3種目練で自己満足度は急上昇。青空綺麗。でも腰がまた痛い、、、かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク2部練 | トップ | 大往生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事