ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

復活の狼煙か

2024年05月07日 | 日々奮戦


5月5日。世間一般では「こどもの日」と称されるこの日、楽しさを知ってしまった大人たちが子どもになって山中追いかけっこに興ずる日。
新しい人、久し振りの人、毎度の人、、、、。最高の天気に恵まれ今年も「OTK(青梅〜鴨沢)2024」が開催された。

さて、恒例のレポは少々後回しで、、、。

近年、ハセツネもこのOTKもハリ天の記録は低迷を続け、連続でワースト更新中だ。
今年も熱量低いまま、肉離れの影響で冬の練習量激減、体重もほぼMAX、試走もヘロヘロでかえって自信喪失ゲット。昨年よりさらに30分のアーリースタート申告(4時)したが、一杯水でリタイアも十分想定内としながらの参戦だった。
が、なんと久々の12時間台(39分)でフィニッシュ。この悪状況で記録が上向いた。復活の狼煙が上がったと言っていいのか。努力の結果ではなく、単純に「(良い方の)まさか」なのだけど、これぞ伸び代のエネルギーまだまだあるじゃん、ってことで喜んでいいのかな。ん、喜んでいるのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜も休診 | トップ | OTK2024レポ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事