ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

リアルシミュレーション

2023年09月24日 | 日々奮戦


昨日は10日のハセツネ前半部試走会に続き、チーム獣人・ケグさん主催の「ハセツネ・リアルスタートシミュレーション」にスタッフとして参加。


【スタッフ】

2週間後に迫るハセツネに向け、同時刻(午後1時)にフル装備でスタートしレース当日のシミュレーションが目的。ハリ天のミッションは浅間峠までを5時間20分という設定で引っ張ること。
前回よりちょっと早目。コース上ではスズメバチが暴れている状況が報告されていて、スズメバチ対策も入念にしていた、、、のではありますが、天候は雨。今熊神社からの登りまでは滝汗も、あとは涼しいレイントレイル。強い降りになると小川のように水が流れ落ちて来る。


【醍醐丸にて】

醍醐丸でライト装着。動いているので寒くはないが、状況はまさに本番のシミュレーション的に。
ペーサーとしてはチェックポイントの入山峠、市道山分岐、醍醐丸と少しずつ早く通過し、滑るトレイルに若干苦労しながらも浅間峠は5時間15分と今回も理想的ペース配分に成功。


【下山中最後尾でこんなことしてたらすぐ遅れをとる羽目に。でもビュンビュン行けたのでまだまだトレイルOKだな】

浅間峠からは完全にナイトラン。皆さん快適に飛ばして上川乗のバス停へと。
ほぼ1年ぶり(昨年のハセツネ以来か)の雨中ナイトトレイルラン。気持ちよくて楽しかったぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ironman70.3World Champions... | トップ | 母の命日に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (yahushige)
2023-09-26 08:49:31
シミュレーションが行われることを知っておりましたので天気のことが気になっていました。
濡れはしましたが無事でなによりです。
前回もそうですが身体に染みついたペース間隔は流石です。
★yahushigeさん (ハリ天狗)
2023-09-26 10:46:57
リアルシミュレーションにあたり一番心配していたのが「スズメバチ対策」だったのですが、、、
当日は雨と涼しい気温のおかげか全く杞憂に終わりました。
そして何より皆さん無事コンプリートが良かったですよ。
もしやまたもやyahushigeさん達とバッタリ出くわすのではとちょっと思ったのですが、、、
帰りのバスの中でまこっちゃんからこの前もこの人たちに会いましたよと写真を見せてもらいましたよ(笑)
ペースは走ったことのないペースなのでやっぱりかなり気を使いました。

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事