ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

ハセツネ全力応援の歴史は・・・

2018年10月11日 | 応援
ハリ天が今回、20回目の完走を果たしたハセツネ。

みなさんから「ハリマネさん、20回の応援ご苦労様でした。凄いですね!」
って労っていただきました。

その度に、「いえいえ〜(^_^;)、ずーっと絶賛応援していたわけでは・・・」ってもごもご。


じゃあ、いつから途中応援や、ゴール地点でフィニッシュを待つ。。
なんてことしてたんだろう?!
って、はっきりしたことが気になって。

この際、20年の応援人生を振り返ってみることにしました。
(得意の10年連用日記を紐解いて・・・)

ハセツネにハリ天が最初に参戦したのは1999年。
その頃はまだ末っ子の息子も4歳という保育園児。
娘の試合や地域の運動会もあり、そちらがメインの生活でした。

ハリ天が「日本山岳耐久レース」に出場すると言っても
会場に送っていき、迎えに行くだけの協力態勢で(笑)。

1999年の初参加の時も、ハリーさんの息子・俊ちゃんと二人をただ送って行っただけで、
あとはゴールの連絡を待つのみでした(笑)。

6回目の出場の2004年も送って行った後は、自分の楽しみに余念なく、
エアロビクスの教室に行っていた!!(笑)

そして9時には就寝。朝になって迎えに行くという(笑)。

やっと7回目の出場の2005年になって、初めて入山峠に途中応援に。

ゴールにも二女・彩と初めて出迎えに行ったのでした。

そして翌々年にやっと浅間峠応援デビュー♪


要するに、13年前からようやく応援に精を出すようになったみたいです(笑)



「うちの奥さんは全然応援に来てくれなくて・・・」
って嘆いている、そこの若い選手諸君!!!
まだまだ奥さんはそんな余裕はないのよ〜!!
もう10年お待ちなさい!!!

あら!?10年ガマンすればアドベンチャーグリーンよ〜〜〜☆
がんばれっ!!!





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント

喜び三重奏♡

2018年10月11日 | 子ども達
実は、宮崎にいる二女が5人目の子を身ごもっていました。
彼女の誕生日が10月11日。出産予定日も10月11日。

ハセツネの間も常に気になっていて、今生まれるか、まだ生まれないか、もう生まれるか。。。そわそわ。。。

そして・・・
ハセツネ翌日に誕生しました〜〜☆☆☆☆☆


お見事!5人目の女の子です♡

完全に母を越えられてしまいました(笑)

そして・・・
2日後の今日は二女のバースデー☆

ハリ天の20回目のハセツネ完走に始まり、
孫5号の誕生、二女・彩の誕生日。

喜び三重奏のハリ家です☆

彩、おめでとう!!!!!そしてお疲れ様!!!!!
そしてばんざ〜〜〜い!!!!!





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント (2)

祝・ハリ天連続20回目のハセツネ完走!そして観戦記☆

2018年10月09日 | 応援
「第26回 日本山岳耐久レース(長谷川恒男カップ)」が無事終了しました。

ハリ天は今年でハセツネ出場20回目。
連続完走を果たしているので、今回を完走すれば「スーパーアドベンチャーグリーン」という称号をいただけます。

ということで、なんだか今年は私の方が緊張ぎみ。
本人はいたって冷静で、ただ淡々と、粛々と(変な山っ気出さずに)完走を目指すよ、、と言っておりました。

さて当日は。
10月とは思えないような妙に暑い日で。
こりゃスタート待ってるだけで干上がってしまいそうな。。。と懸念しておりました。
(スタートが一番暑そうな午後1時なんですもんね。。)

いつものように青梅トレラン部で記念撮影☆


今年は台風24号のせいで、多分山道は倒木も多いだろうと、和田峠を車で登る勇気がなくて、
今熊神社で応援することにしました。
そうしたら、久々の友人夫妻(さんぽさん、みなちゃん)に会えてバンザーイ!!


さらに応援団はキミエちゃんとのながさん☆


その後、ばぶぅやリョージも合流して賑やかに♪

選手もまだまだ序盤。元気よく通過してくれました☆
(選手の笑顔はハリスポでご覧くださいませ)

それから一旦家に戻り、家事をこなしたあと、ゴール地点へ。

ここでもばぶぅとみんなを出迎えることができました。
お陰様で楽しかった〜〜♪

そして。。。
なんとこんな早くに会えるはずもない参戦中の友人たちが続々・・・(笑)


無念のリタイア組です。
でも、相当な暑さの悪コンディションの中、よくがんばりました!!!

優勝は、KFCの大会でお馴染みの三浦裕一さん☆
そしてゴールする選手は軒並みタイムを落としている。
さらにリタイア者を乗せたバスはどんどん帰ってきて、史上最高の数を更新した模様。
きっと山は大変なことになっているんだろうな・・・


ハリ天もなかなか帰ってこなくて、第3関門で応援を繰り広げてくれている
女将さんに、ハリ天が通過したら知らせてほしいとお願いしておいたり。。。

午前1時54分、待ちに待った女将さんからの連絡が♡
ここから2時間と踏んで待っていました。

最後の最後、角を曲がるところで待っていてくれたほえるちゃんからの連絡に
喜び爆発☆(ほえるちゃん、ありがとう!!)

そしてついに3時55分(レースタイム14時間55分)に帰ってきた〜〜〜!!!

お疲れ様でした☆

何か書いて出迎えたいなと思って用意したボードと。
(去年、J子さんが娘ちゃんにこんな風に出迎えてもらってたなと真似っこ(笑))

20回目のゴールインで感慨もひとしおでした。


翌朝は表彰と仲間のお迎えにふたたび会場に。

表彰式〜♪

 <ハリ天は60歳代5位でした>


 <我が青梅トレラン部のさっちゃんは30歳代見事2位!!>

そしてみんなと記念撮影〜♪


青梅トレラン部ぶちょーも元気にゴールイン♪(辛かったと思うけど笑顔がステキだったよ)




悲喜こもごものレースは終了。
参加の皆さん、応援の皆さん、お疲れ様でした☆


オマケ。。。
その夜にはお祝いと癒しかたがた、こんな素敵なジャズライブに行ってきました〜☆

 @繭蔵



ハセツネ2日間に渡るハリスポはこちらからご覧ください☆






「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント (3)

「下町ロケット〜ゴースト・ヤタガラス〜」池井戸潤・著 読了しました☆

2018年10月06日 | 
10月からまた「下町ロケット」が始まるとあって、
その前に是非とも読んでおきたいと奮発しました☆


前回も前々回も、佃製作所のピンチにハラハラさせられ、
その経営の存続まで脅かされたものだったので、
今回もまた⁈と、ヒヤヒヤしてたんですが、、、

今回はさにあらず、よその会社を助ける立場からの
展開だったので、少し余裕を感じながら読むことができました☆

「ゴースト」では、またあの神谷弁護士が(恵くん演じる)
大活躍!胸のすくような展開にワクワクです!

「ヤタガラス」では敵対する相手があちこちになり(変な言い方ですが)、
どちらが味方?そっち側ならこの人との敵対はどう処理する⁈と
もう目が離せない(笑)。

流石だなぁ、池井戸さん!
そう持っていくのね〜って納得の結末♡

それにしても最重要な役どころに
「イモトアヤコ」さんを起用するとはなんと大胆な!
って思いですが(きっと読者はみんなそう思っているはず)、
みんなの思いの逆転ホームランになることを期待して♡

下町ロケットの新章を楽しみにしましょうっと〜!





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント

相馬剛さんを偲ぶ

2018年10月03日 | ランニング
先日makiちゃんのツイートから、
「4年前のマッターホルン登頂時に遭難された邦人の遺骨発見」
と言う記事を知り、まさか相馬さん?!と、
検索をかけると、まさにそうでした。

4年間、捜索を重ねておられたご遺族、
とくに奥様にはよかったですねと声をかけたい出来事でした。
ご遺骨がご家族の元に戻られてほんとうによかった。。。


ここに相馬さんを偲んで、相馬さんとの思い出に浸らせてもらおうと思います。

初めてお目にかかったのは11年前(2007年)のハセツネ5日前の浅間峠。
記事はこちらから。

お目にかかってから1週間後にまさかハセツネで優勝されるとは♡

 <感動のツーショット☆>

ハリ天も記事にしてくれていました。こちらからどうぞ。

さらに2年後(2009)の野辺山での断トツ優勝!!
この時応援していたら「旦那さんは?」ってハリ天の心配もしてくださったんだっけ♡
記事はこちらこちらに。
 <奥様やかわいいお子さんたちとの写真も撮らせていただきました>

そしてさらにの2年後(2011)。
ハセツネでの2回目の優勝のときは入山峠で応援していて。
通過されるとき人さし指を立ててくれ、
そのままトップでのゴールを出迎えられた嬉しさ!
記事はこちら
 <おっくんとのワン・ツーフィニッシュに大いに感動したあの年でした>

まさかそれから3年後にマッターホルンで遭難されるとは誰が予測したでしょう。。
みんなでご無事の生還を祈りました。
記事はこちら

無念なことに、みんなの祈りも通じませんでしたが、
大好きだった山でのご遭難。きっと今では満たされてお眠りのことでしょう。
そうあってほしいです。

いつまでも相馬さんとの思い出を胸に留めておこうと思います。
相馬剛さん、どうぞ安らかに。。。






「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら



コメント

決意も新た☆

2018年10月02日 | ランニング
台風一過!
昨日の夜の台風24号。。凄まじい暴風に家をもっていかれるかと思う程でしたね。
吹降りのせいで窓枠から雨漏りまでするという(汗)

でも、今日のお天気は実に清々しく♪
まさにドライブ日和♡



そして帰ってからひとっ走り☆(やる気満々)

こんなメールが来てましたからね(笑)


もう完全に名古屋には見切りを付け(付けられたので)
新たなレースを目指すことにしました!!

「板橋cityマラソン」に決めた!!

このレース、ハリマネがフルに挑戦しようと最初に申し込んだレースでして。
でも、東日本大震災で中止。
おかげで最初に走ったフル以上がサロマ湖50キロになってしまったという思い出が・・・(笑)

なので、このレースで締める事にします。ハリマネのフル人生。

目指してがんばりまーす☆





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント

還暦っていいな♪

2018年09月26日 | ランニング
夕べは青梅トレラン部の女子会に誘われて、ウキウキでかけたのでした♪

10人の仲間とワイワイ楽しいひととき。

宴もたけなわのころ、なんだか雰囲気が厳かな感じに。
なになに〜〜?!

するとなんと!
「ハリマネさん、還暦おめでとう〜〜♪」ってプレゼントを手渡され!!

 <狂喜するハリマネ>

プレゼントはこれでした☆


還暦バージョンの赤いポロシャツ♪

感動はさらに!!


ステキな「赤を主体にした」花籠♪いただきました〜♡

 <調子に乗るハリマネ>

さらにさらにのサプライズがこれ☆


もー、感動させてくれるぅ〜〜(T T)


お陰様で、とー〜ーっても幸せな時間を過ごせました!
美味しいご馳走もありがとう!!!

還暦ってのも悪くないな・・・(笑)


みんなみんな、ありがとう〜〜〜♡




本日からの治療所受付が華やかになりました!!






「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント

嗚呼ハリマネよ、何処へ行く

2018年09月22日 | ランニング
還暦記念に、是非もう一度フルマラソンを走りたい!!と、
「名古屋ウィメンズマラソンマラソン」に照準を合わせ、
ちょうど半年前ということで9月10日に練習をして再開していたハリマネ。


「名古屋ウィメンズマラソン」は一度走ったことがあり、
イケメンからティファニーのネックレスを貰った輝やかしい想い出が(笑)。
その夢よもう一度と、一念発起!みんなにも大宣言していました。
ハリ天も応援してくれるって宿まで確保していたのに・・・

なんと、2.5倍の競争に敗れ、あえなく落選となってしまいました。

え〜ん(T T)

それでもやっぱり記念にフルマラソンを走りたい、、、
んだけど、、、
どうしようっかなぁ、、、


一気に挫けたマイハート。。。


ねえハリマネ、君はどうしたいんだ〜〜!!(自問自答)





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント

「雪冤」大門剛明・著 読了しました☆

2018年09月16日 | 
ハリ天が探してくれた本その・・・10?!(笑)
「雪冤」大門剛明・著


テーマは「死刑制度」の是非。
息子が死刑囚として収監されている元弁護士が主人公。
重い。。暗い。。。

しかしながら、考えさせられつつ、引き込まれてあっという間に終盤へ。

息子は無罪を主張しつつも死刑台のつゆと消える。
父に面会を拒み続けた息子。
その息子の無罪を信じつづけた父。

何故息子は無実の罪を着せられたのか?!
誰が真犯人なんだ?!

最後の最後までわからない尽くし。
そして最終盤のどんでん返しに次ぐどんでん返し!!!

よくぞまあここまで話を作っていけるものよと感心しきり。

さあ配役を考えましょうかと思ったら、もうすでにドラマ化されていたのね。。
友人のナオちゃんに聞いて知りました〜(汗)

ただ、主人公の八木沼さんは橋爪功さんよりもっと大柄な感じに描かれてたし、、、舘ひろしがいいな。。
石和さんももっと逞しげな設定よね〜、、、もっくんとか。。
なんてテレビ東京の方に怒られそうな感想を持ちつつ読み進めたのでありました(笑)


はぁ〜〜、ドキドキした!!!






「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント

困難を乗り越えて(大袈裟)

2018年09月15日 | 家事等
昨日、両手がヤバい事態になっていたとの記事を書きました。

たくさんの栗を前に怯んでおりましたが、
一念発起、栗剥きにかかりました。

まずは二つに切って鬼皮をむく。


なんとか手は大丈夫。

次に渋皮。これがくせ者!!(泣)

取り敢えず、3人分の栗おこわを作る分だけ・・・



完成〜〜〜☆



困難なミッションをクリアしただけに(栗そのものももちろんですが)
美味しい事この上なし♡


剥くのに1時間、食べるのに10分。あはは〜〜〜☆





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント