ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

4本ローラー乗り始め

2024年04月13日 | トレーニング
【GROWTAC GT ROLLER Q1.1+GT-ePOWER-Q GT-eBox】

実は、、、かなり前から導入に意欲満々だった4本ローラー、ついに導入。
実走感はピカイチで乗りやすさも3本ローラーを遥かに上回る。我が治療院に長く通って下さっている強豪ヒルクライマーの方からも絶対に導入すべきと熱烈に勧められ、ハリマネからもそれは是非是非とオッケーサイン早々に頂戴していたのだ。オプション品を付ければスマートトレーナー化が可能で、4本ローラーでZwiftが出来ると言うのが大きな魅力だった。
で、新品ではなくヤフオクかメルカリで適度な物が出品されるのを狙っていた次第で、ようやく獲物の捕獲に成功。

動画は2日目(3/26)の4本ローラー実走。3本ローラーと違ってすぐ乗れるのだけどやっぱり固定ローラーと違って気が抜けない。まだ片手も離せない。同じ負荷で心拍20くらい高くなる。緊張してるのがありあり。(→動画は撮ってもらってないけど現在はもっと安定して乗れる様になってます。)
ま、それでも慣れてくると実にいい感じ。固定ローラーとしっかり乗り分け、こちらではしっかり技術を磨くのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青梅高水トレイルラン」の... | トップ | 100kmライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事