おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

愛の教育

2018-06-12 13:25:59 | チャンピオンズ

翻訳した「真愛守門員」、
日本語では「愛を守る人」のテキストは、
印刷を待つばかりになっています。

またこのテキストを日本で使っていただけるように、
日本で一人目の(と言うとたいそうだけど…)
認証教師を資格を得るために、
二回の試験がありました。

試験内容は、
台湾チャンピオンズのスタッフを前に、
デモ授業を行うというもの。
昨日その二回目がありました。

合格です!(^^)!

その準備のために引っ越しにも手を付けられず、
一人黙々と自分の本をパッキングしては、
郵便局にせっせと運んでいる主人を横目に、
PPTや授業内容などを準備してました。

合格とは言っても、
いろいろ直すべきところも指摘されましたので、
それを直し、
日本でちゃんと
チャンピオンズのスピリットを伝え、
子どもたちに「愛の教育」を
広めていけるようがんばります。

そうなんです。
「性教育」でもなく、
「ジェンダー教育」でもなく、
「愛の教育」なんだなと、
このテキストを使う準備をしながら思いました。

今、日本は愛不足なのです。
家庭にも恋人の間にも愛が不足しています。

相手を理解し、
受け入れ、
尊重し合う。

それが愛の関係じゃないですか?

愛に基づいた性は生産的ですが、
愛のない性は消費です。
何も生みません。
傷つけ合うだけです。

「愛の教育」
是非、皆さんも学んでほしいです。

感謝主!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6周年 | トップ | 最後の日本語クラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チャンピオンズ」カテゴリの最新記事