おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

最後の日本語クラス

2018-06-14 12:13:35 | 日文班

昨日は、立新教会最後の日本語クラスでした。

学期最後の授業は、
いつもお楽しみタイムなのですが、
今回は、皆さんをお招きして、
家で手巻きずしをごちそうしました。

あと肉じゃがと
青菜の煮びたしと
お味噌汁。

お刺身は、
量販店のお魚屋さんに予約しておいて、
朝、取りに行ったので新鮮!

ふたり欠席でしたが、
いつものメンバープラス、
王牧師夫妻と53先生で、
楽しい時間を過ごしました。

立新の日本語クラスは、
5年半ぐらい続きました。
途中多少出入りはありましたが、
基本固定メンバーで学べたのは、
良かったですね♪

クラスの最後にはいつも、
それぞれの生徒さんに、
お祈りの課題を聞いて、
師母に祈ってもらうのですが、
きっとそれがみなさんの支えとなり、
励ましとなっていたのだと思います。

メンバー同士も仲が良く、
普段も連絡を取り合っています。
メンバーの半分はクリスチャン、
半分は、クリスチャンではないので、
よい伝道の機会にもなったかと思います。

感謝主!

私たちが台湾を去った後は、
青〇証〇先生が引き継いでくれます。
立新教会は、証〇さんがが住んでいるところからは、
ちょっと距離があるので、
車やバイクに乗らない証〇さんには、
ちょっと不便。
そこで、メンバーのみなさんが順番に、
最寄りのバス停まで迎えに行って
くださることになりました。
良かったです♪

続けて日本語クラスを通してのミニストリーが、
祝福されるように祈りたいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の教育 | トップ | 卒業生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日文班」カテゴリの最新記事