おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

6周年

2018-06-04 14:46:22 | 教会

日曜日は、
立新教会六周年記念礼拝でした!

神さまの恵みで、
開拓から6年間、守られました。

礼拝は、
最近は35人ぐらいの出席です。
そして今、二人の人が洗礼準備中です。

課輔班は中学生も入れて38人。
そのうちの7,8人が、
毎週礼拝に出席しています。
今回は記念礼拝なので、
特にたくさんの子どもが出席しています。

礼拝の説教は53先生でした!
使徒信条シリーズを続けて説教しているのですが、
今日はちょうど
「聖なる公同の教会、聖徒の交わり…」
のところだったので、
ちょうどよかったです!!
とかく、みことばよりも人間関係を重んじてしまう
台湾の教会。
キリストを土台とした教会を建て上げようと、
チャレンジを受けました。

さて、前の日に大きな行事があったので、
愛餐会はピザを外注しました。
台湾は、配達をお願いしないで、
自分で取りに行けば、
買一送一ということで、
一枚買ったら一枚ついてきます。
この日は8枚のピザを注文しました♪
子どもたち、大喜びです!!

恒例のケーキも
わたしがデコレーションしましたが、
ちょっと残念なデザインになりました(笑)
時間がなかったのです~(^_^;)

6年か~!
ゼロからの開拓に関われて、
ホント嬉しいです♪

経済的にも
奉仕者の方も
すでに十分自立しているし、
もう宣教師いらないね~!

6年間ご苦労様Saitos~(^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱 | トップ | 愛の教育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事