おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

愛家教会日本語クラス

2012-06-26 09:03:22 | 教会

昨日の夜は、
愛家教会の日本語クラスでした。

いつも10人前後なんですが、
昨日は、なぜか最近休みがちだった子ども達が、
次から次へとやって来て、
気がついたら、全部で15人ぐらいになっていました。 

そして、授業も終盤に差し掛かった頃、
なんとケーキが登場!

今週末の私のお誕生日に先駆けて、
日本語クラスの皆さんで、
サプライズのお誕生会をしてくれました!

うれしいわ~~!

一緒に参加してくれていた〇美先生が、
写真を撮ってくれました。

 

ひとり、女の子が来られなかったけど、
この5人がそろうのは珍しいことです。
中一の子ども達。

真ん中の子は、
日本語クラスをきっかけに、
ずっと教会につながっていて、
土曜の青年会や日曜礼拝には続けて来ているようです。

左の2人は、ぼちぼちってところかな?

左から二番目の女の子は、
家族と別の教会に通っています。

男の子は、
日本語クラスに来たり、
英語クラスに来たりという感じ。

でも、何となく愛家教会日本語クラスの仲間という意識があって、 
何かというとパッと集まれる。
いい感じです。 
夏休みになったら、
またそろってうちにも遊びに来てくれるかな? 

5人の中一の小朋友(シャオポンヨウ)と
中学を卒業したばかりの2人の女の子。
大学生の男の子がメッセージカードをくれました。

一人が「先生」とのところを「せいせん」 と書いたものだから、
みんなつられて「せいせん」(-_-;)

ったく、日本語教えた先生の顔が見たい。
って、わたしか 。(^_^;)


とにかく、
こんな風にお誕生日を祝っていただいて、
とても嬉しかったです!

感謝主!! 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーポイント | トップ | 期末テスト終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事