刀八毘沙門天の1人で仏々

京都を中心とした“クイモノヤ”を‘自己中紹介

錦花(割烹、小料理)

2016年02月02日 08時21分39秒 | 居酒屋、ダイニング(ランチ含む)
五条春日を上がった東側にある割烹店、近くには京都マツダの本社がある。
近代的なビル内ある店舗であるが壁面にかかる臙脂の暖簾がアンバランスで印象的
壁には「GRILL KINKA」の看板が・・・以前はグリル屋さんだったのだろうか?




ランチでの来店、日替わりとキーマーカレー双方900円での提供。




割烹小料理屋のカテゴリーにしては少しお店は大きめ、
手前にカウンターと奥にテーブル席と御座敷が用意されている。

1210時入店、店内はかなりごったがえしていて どうやら夫婦2人で営まれているようで
明らかにキャパオーバーである。



日替わりを注文、2人でやっているには頑張っている方で10分で料理到着
メインのお造りを含め全6品 これはCPかなり高い
刺身はカツオ、タイ、ハマチ、タコとかなり豪勢なラインナップである。

夜からの回し者なのか質も悪くない



アジの南蛮煮やおひたしなどもしっかり味付け、大変満足な昼食をいただけた。

ただ来店者の1人が1240時時点でオーダーが通っていなく帰ってしまわれた・・・
人手不足が起した悲劇である。
夫婦も共々エビのようにあやっまておられたのが印象的である。



「京都市右京区西院寿町40」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日のキラメキ 一乗寺(ラ... | トップ | Cafe SKY40 (カフェ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マレーの方)
2016-02-13 18:09:49
このお店の雰囲気ならば
お造り盛り合わせで仕方ないところですが
やっぱり気になりますね、キーマカレー!
返信する
900円のキーマ ()
2016-02-13 22:26:26
かなり贅沢なキーマーカレーなんでしょうか。。。

当日は誰も頼んでませんでした
返信する

コメントを投稿

居酒屋、ダイニング(ランチ含む)」カテゴリの最新記事